見出し画像

なぜ起業家シェアハウスに来たのか?①

こんにちは!
起業家シェアハウス広報担当です!

この度、新宿移転というわけで
今のU25起業家シェアハウスの住人にインタビューをしてみました!
起業家シェアハウスってどんな人がいるの?
どんなところなの?と気になる方、入居を考えている方はぜひ読んでみてください!

目次
・今何してるの?
・なぜ起業家シェアハウスにきたのか?
・印象に残ってるエピソード
・U25起業家シェアハウスにきて、何が変わったか?
・どんな人に来てほしい!?

Q: 本日、ご紹介するのは2月から住んでいる小泉咲吾さんです。よろしくお願いします。
現在、何をやられているのかを軽く説明して頂けますか!?

A: 現在、株式会社VentureBlossomの代表をしており、『Tu es Belle|チュエベル』という女性の自尊心に寄り添うフェミニンD2Cブランドを展開しています。

まるで香水のような香り漂う”アルコール70%&うるおい成分8種配合”の『フレグランスハンドスプレー』です。

Q:そもそもどういったきっかけで起業家シェアハウス来たのを教えていただけますか?

A: 起業家シェアハウスに来たのが、今年の2月なのですが、当時は事業の始めたてだったのでお金がなく、友達の家に居候していました。
その時、Twitterで起業家シェアハウスの無料キャンペーンを見て、家賃を抑えたい、同世代の起業家たちと繋がりたいと思い、入居しました。

Q: 4ヶ月起業家シェアハウスにいて、印象に残っていたことなどありますか!?

A: 一番の衝撃は代表の日高とお会いした時、35歳だと思っていたのに20歳(現在21歳)だったことですね。あの老け顔には衝撃を受けました(笑

またTu es bell のクラウドファンディングを始める前に、FBをすぐにくれたりだとか、始める際も住人や卒業生がいち早くSNSで拡散してくれたのはとても嬉しかったです。

Q: 起業家シェアハウスにきて、何か変わりましたか?

A:変わったこととしては、人との繋がりが一気に増えたということです。
その中で、自分がどういう人と合うのか?これからどのような人と関わっていくべきか?が見えてきたのでその経験はとても貴重でした。

また、皆夜遅くまで仕事をしていたり、仕事で結果を出したりしたのを目の前で見ていたので、ライバル意識が自然と芽生えモチベーションになりました。

Q: どんな人が起業家シェアハウスに来て欲しいですか?

A:夢や野望を持っている人薦めたいです。
社会課題を解決したい、お金を稼ぎたいと!といった色々な目的を持った方がいるのでぜひ来て頂いて、事業のスピードを上げて頂きたいです!

Q:  ありがとうございました!!

みなさんの挑戦をお待ちしております!!

ぜひご応募お待ちしております!

概要はこちらから🔻

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000080154.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?