見出し画像

幸運のために「ドМ」であれ

どうも、自己実現ナビゲーターのZENです。
今回は
幸運のために「ドМ」であれ
というテーマで書いていきたいと思います。

ちなみに安心してください。○癖の話ではありません。
人生の話です。


本題ですが
自己実現への道は、平坦な道とは限りませんよね。

当然壁にぶち当たることだってあります。
挫折することもあるかもしれません。

それでも、問題を乗り越えて前に進むから実現するんですよね。
それに乗り越える際には
色んな経験をしてスキルなども身に付きますし
成長を伴います。

だから問題は必ずしも悪い事ではなく
むしろ”必要な過程”ともいえるかもしれません。


でも。。。
前向きな気持ちで進まないと途中で燃え尽きちゃいますよね。
そのためにドM力って必要なんです。

ドM力というのは
ある意味自分自身の信念を貫く力のことです。
そして、信念を貫くにあたり出てきた問題・困難を
チャンスに変えてしまう力です。

さらに
そんな困難達を喜んでしまうような
ある種の悟りの境地でもあります。


こんな境地に至ることができれば
そりゃ行動もし続けれるし
ピンチの中で思わぬ発想ができたりしますし
自己実現もできちゃいますよね。

もちろん自己実現には、ドM力だけが必要なわけではありません。
でも、ドM力を持つことで
前向きな気持ちで進むことができ
途中で諦めずに目標を達成することができまるんです。


では、どうすればドМ力を鍛えることができるのか。

筋トレでも何でもいいので
自分の限界に挑む
という事ももちろん大事なことです。

僕もスクワットをしていて
限界を超えた先で1段強くなれたことがありますから(笑)

でも、いきなりこんなことってなかなかできないですよね。


明日からすぐにできることとすれば
1日15分からでいいので
何かに挑戦すること。

15分というのは
1日の時間の1%の時間です。

この時間に
・読んだ事がないジャンルの本を読んでみる
・記事を書いてみる
・画像編集してみる
など、何かに挑戦してみてください。

もちろん筋トレとかでも大丈夫ですよ!

この積み重ねが
自分を鍛えていくことになり
いずれ大変なことも楽しめるようなドМ力に変わっていきますので。


という事で
幸運のために「ドМ」であれ
というテーマで書かせていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?