見出し画像

酔っても、ただでは転ばぬ

どうも、自己実現ナビゲーターのZENです。
今回は
酔っても、ただでは転ばぬ
というテーマで書いていきたいと思います。

酔う
と言っても
お酒のことではありません。

乗り物酔いのことです(笑)


三半規管が弱いのか
凄く酔いやすいんですよ。

しかもですよ
乗り物以外でも酔うことがありますΣ(゚д゚lll)ガーン


例えば「ゲーミングチェア」+「頷き」のコンビネーション。
(というか、体調が悪いと長時間頷いてるだけで酔いますw)

ZOOMセミナーとかで長い時間頷いてるとほんとヤバいんです。
ゲーミングチェアは揺れるので尚更ですよね。


だから先日も
ZOOMセミナーを受けていて
他の方がキャンセルしたらしく
なんとマンツーマンでのセミナーになり
マンツーマンですし、失礼かなと思って
顔出し&頷き
をしていたんです。


で。。。


はい。酔いました(笑)


まぁ、休憩も適宜入れてもらったので
なんとかひどくなる前に終わったんですが。


で、
別に変な自己開示をしたいわけではございません。

「ゲーミングチェア」+「頷き」はやばいぞ!
と言いたいわけでもございません。


何を言いたいのかというと
自分の攻略法を知るって大事!
という事です。


僕も乗り物に乗る時は
酔い止めを飲むので基本的には問題ありません。

こういう事だけじゃなく
自分はこうすればモチベーションが上がる!
とか
食べてから勉強とか、眠くなるからダメ!
勉強するなら食べる前!!!
とか
自分をうまく操る方法を知れば知るほど
自己実現も近づきやすいんですよ

という事。

以前もこんな記事を書きましたが

自分の勝ちパターン・負けパターンを知る
という事ですね。


そして
自分の攻略法を見つける。

もっと言うと
自分の脳はどうやればコントロールできるのか。
どうすれば
自分の都合のいいように、脳をだませるのか(笑)

という事。


いろんな出来事を通して
こういう攻略法を見つけるのも面白いですよね♪

という事を
改めで感じだ出来事だったので書かせていただきました。


最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?