見出し画像

覚悟を決めるから現実が動き出す。リターンズ

どうも、自己実現ナビゲーターのZENです。
今回は
「覚悟を決めるから現実が動き出す。リターンズ」
というテーマで書いていきたいと思います。

以前
覚悟を決めるから現実が動き出す
というテーマで記事を書いたのですが


また覚悟を試されるようなことが起きたので
リターンズ
です(笑)


で、何か起きたのかと言いますと
車のエンジンランプが点灯してしまいました。

オレンジのランプなので
めっちゃヤバヤバ!!!
ってわけではないのですが
いずれ大きな不具合につながる可能性もあり
対処は必要です。


点検と見積もりを取ってもらったら
約10万円の修理になる、と。


車って修理費高いよな~ぴえん
と思いつつ
でもこれは対処しないとまずいし
どうせ対処しなきゃいけないのなら
やると決めてやるしかないね!
と考えることにしました。

そして
「この機会だし、やろうと思っていた不用品転売をしよう!」
と思い立ち
パパっとメルカリ出品をすることに。

ほんと、いつかやろう、やろうとは思ってたんですが
なかなか重い腰が上がらず
ず~っとサボってたんですよね、これ(笑)

でもほんといい機会でもあるので
当初予定してたものだけじゃなく
「あれも出品しちゃおう。これも出品しちゃおう!」
「あれ、これも意外と売れてるじゃん!」
と、どんどん出品していった結果。。。

なんと
売り上げが10万くらいになりました!!!(*´▽`*)

という感じで
改めて
「覚悟を決めるから現実が動き出す」
という事を経験させていただきました。


ほんと、覚悟を決めて動く!
というのは現実も動かせますね。

僕のこの体験が
何かしらのヒントになれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?