見出し画像

おススメ本の紹介

喜多川泰さんシリーズで初めて読んだ本!!また改めて読んでみた。
「他者のメガネ」「苦手な理由探し」「過去の自分との葛藤」
「本当に自分がやりたいこと」「成功の基準」
再度読み直してみて、小説を通して自己啓発をこれまで、促してくれる本はないんじゃないかと思うほど、これからの自分の考え方の糧になる内容が多々あった。
特に、自分がうまくできていないことに対して、その他の方法がきっと自分が成功できる道だと思ってしまう内容は首がもげるほどに頷いた場面だった。人間それぞれ成功の基準や方法が異なる。それを世間一般が考える成功規準を自分に当てはめてもそれは今の現実からの逃げなのだと改めて感じる。30代後半。またこの本と出会えて良かった。
「誰もが自分で選べて進める教育の実現」に向けて、毎日一歩ずつ少しでもいいから踏み出していきたい。
そして、改めて四柱推命を学んでいる妻をリスペクトしている。なかなか思うように動けない毎日で妻と話することで、様々な視点が見えてくる。
30代後半になって自分自身と向き合うことは超絶大変だが、この機会を大切にしていきたい。
良ければ、四柱推命受けてみたい人は料金は発生しますが、受けてみてください。
今日も一日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?