見出し画像

#フライドポテトの哲学

今朝は、もし自分が料理だとしたら何になるかと考えてみた。色々と思案した結果、フライドポテトだと思うことにした。ステーキやハンバーグのようなメインディッシュのサポートもできるし、マクドナルドのメインのように単独でも機能する。この視点から家庭や仕事を考えてみると、自身の立ち位置が見えてきた。以前はもっと目立ちたいと思っていたが、実際には他者を尊重し、サポートすることを心がけている。家庭でも妻のやりたいことを応援し、一緒に考える自分がいる。周りからは個性が強いと言われるが、今はそんな自分を誇りに思っている。周囲をサポートし、時にはケチャップのような助けを得ながら、主役になることも目指してみたい。

#感謝すること


今日も感謝したいことがたくさんある。Mrs.GREENAPPLE「ダンスホール」、以前は嫌だった夢、沖縄そば、道徳授業、水素ガス、コーヒー、生徒たち、勘違いしていた自分、ダンスに感謝する。
皆さんは自分をどのような料理に例えるだろうか。
今日も素敵な一日を過ごしてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?