心と掃除

「心が荒れると掃除をしたくなくなる。」
ことは、よ〜くわかっていると思います。
わかっていても出来ないから、ツライんだよ。

本当に仰る通りですね。
動けたらとっくにやってる。
わかってる事を言うな。
ですよね。
色々感情が出てきてくると思います。

私も片付けられないお宅を見てきましたので
現実の大変さを知っています。そして私自身も疲れて身体が動かなくなることがよくあります。
裕福な方も心が荒れていると大変な事に。

だから誰もがなるという事です。

キレイに出来ない私はダメという罪悪感や
キレイにしなきゃの脅迫感は抱かなくて大丈夫です。

やりたくなければやらなくていい。
心のエネルギーが増えてくれば、自然にキレイにしたくなるので。

そのタイミングがきた時に、どこから手をつけていいかわからず、自己嫌悪になってまた落ち込んでしまう方がいますので、
その時はあなたが良いなと思った掃除のアドバイザーにお願いすると気持ちが楽になりますよ。

無理は禁物です。
無理せず無理せずです。
読んでくださり、ありがとうございました☺️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?