見出し画像

”潜伏”貴族のすすめ

2024年! これから200年以上続く
「風の時代」が本格化する。

過去を見てみると、
風の時代には「格差社会」になりやすいようだ。

つまり、200年以上続いた庶民の時代が終わり、
貴族の時代が来ていると感じている。

この格差社会が200年ぐらい続くと、再び、
不満が爆発して起こるフランス革命のような、
庶民の時代が来るのだろう。
200年後に来る「水の時代」では・・・。

そこで版画家の棟方志功ではないけれど、
「わだば『潜伏貴族』になる❗️」
ってこと。

なんちゃって貴族なら、まだ誰でも、
ワンチャンある。

これからの時代の庶民は、
ストレスが溜まるよ。
ギリギリの生活を強いられる。

貴族で気をつけなければいけないのは、
「なんちゃって貴族」たち。

闇バイトの餌食になるよ!

年収億越えの本当の貴族であれば、
セキュリティに何千万円もかけて、
自分や家族を守ることができるだろうが、
なんちゃって貴族は、そうはかけられない。

ここで言う「なんちゃって貴族」とは、
月収の手取り額が100万円程度で、
年に1~2回ぐらい
ハワイに家族で旅行ができて、
レクサスに乗っている人たち。

闇バイトの餌食になりやすい人たち!!

そこで、このレベルになったら、
潜伏してみよう!って訳だ。

「潜伏キリシタン」みたいに。

家の駐車場には軽自動車を止めて、
少し離れたところに駐車場を借りて、
レクサスはそちらに!

服はユニクロで、
国内旅行以外は、SNSに投稿しない。
高級旅館の投稿は絶対ダメ!

これがなんちゃって貴族の基本。

すべては闇バイトたちから、
家族を守るため。

風の時代を
「潜伏貴族」になって楽しもう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?