見出し画像

正解 不正解

こんばんは 北山健です

今日は組織にいれば誰もが行き着くような

悩み事を相談されたのでそれを文章にします

ずばり!
「正しいことをしている人が損をし、ルールも守れん奴が得をする」

です

ありますよねーーーーこれ!

基本そんなことあってはならないのですが

大きい小さい抜きにしてこういうことは日常的にあると思います

まずこれです
日常的にあるとういうことを知っておくことです

そんなことはないと思ってのに
と思っていると直面した時にダメージがでかいですw

自分が正しいことをやっていても
どうしてもずる賢い人が上に上がったり

その対象が自分より立場が上で
指摘できなかったりするんですよね

書き結方法は二つあります
そいつより上に上がるか
はっきり指摘することです

ただ立場や状況で気に難しかったら
そいつより上に伝えることです

自分で解決する方法は
そいつより偉くなることです

僕もこのコミュニケーションが苦手で下手なので
一人で仕事する道を一回選びました

ただ

大きな成果や豊かな人生を送りたい場合

やはり「人」が大事になってきます

自分の周りにルール一つも守れない人が現れても

その人は絶対と言っていいほど長続きしないし
人が集まらないようになっているので

うさぎとか亀じゃないですが
ゆっくりじっくり勝ちましょう

あとは自分が信頼できる人に話を聞いてもらい
成果に集中すると

自ずと
周りは関係なくなります( ☆Д☆ノ)ノ

精進します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?