見出し画像

超ギラギラ爺サマー 天井期待値 実践データから算出してみた

4/24 初版リリース
4/24 おまけの月華雅の期待値を追加

どうも。ゼマ(@kitaichizema)です。

2022年4月18日に導入された超ギラギラ爺サマーの期待値を算出しました。

基本的に200G回す間にポイントを貯めて500pt貯めてアイテムもらって天井CZで2戦突破→ATを目指すという割とシンプルな台ですね。
リゼロをぎゅっと凝縮したような台なので最近の複雑な台に比べてシンプルなので稼働低くなるかな・・と思いきや結構動いてますね。意外と稼働状況は良い滑り出しのようです。

引用:ちょんぼりすた様

有利区間はCZ・AT終了後でリセットなのでスルー天井や有利区間天井はありません。データ的には1日通してAT0回で5000枚吸い込んでいるような台もありました。

天井仕様

200G+α:CZ当選

250Gあたりまでいくこともありますが、ほぼ200G前半で当たります。それ以外で当たることはまず無い。。

新台情報

今月リリースのその他新台noteもあわせてご覧いただけると幸いです。

有料部分では、
・ゾーン振り分け
・10G毎の天井期待値
・やめどき
・交換率別天井期待値
を載せています。
※4/24 追加
4月の新台noteご購入の方におまけで月華雅の期待値を付録としてつけました。

サンプルデータ

データは導入数日の約300万Gをもとに算出しています。

ここから先は

591字 / 5画像
この記事のみ ¥ 333
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。