見出し画像

ウルトラマンタロウ 暴君SPEC スロット 天井期待値 周期狙い期待値 怪獣狙い期待値 リセット期待値 実践データから算出してみた

4/12 初版リリース
4/24 おまけの月華雅の期待値を追加
4/28 サンプルデータを約560万Gまで増やし再計算
   交換率別期待値表の追加

どうも。ゼマ(@kitaichizema)です。

2022年4月4日に導入されたウルトラマンタロウ暴君SPECの期待値を算出しました。

4/4夜にタロウのデータを見ながらうーむ、さすがにタロウは荒れるなぁ、もう少しデータを集める必要があるな・・とコーヒーを飲みながら作業していたのですが、なーんかおかしいというか体調ちょっと悪いな・・今日は早く寝るか。と諦めて寝たところ、朝起きたらなんかフラフラする。熱っぽくはないけど、、と計測すると39度の高熱で驚いて病院に行ったら早速検査してコロナ陽性となってしまいました。
1ヶ月以上誰とも会ったりせずマスク越しに店員さんと会話くらいしかしてないのになぜ・・・とショックでした。

結局、現時点でもまだ完全には治っていません。熱はないのですがやっぱりちょっとしんどい。
かといって自宅療養なのでやることないし家でできること・・ということで、少しずつですがスロット新台の解析を進めていました。
体調と相談しながら1日で集中できる時間も短く、なんとかnote執筆まで辿り着けた・・・まさかコロナになりながらスロット解析してnote執筆してるとは我ながらアホだなと思ってますがせっかくなので是非本noteを参考に立ち回って新台時期に家から出られない私の分も稼いでいただけたら幸いです。

天井仕様

・9周期消化:CZ当選
・メカカウンタ0到達:CZ当選

本機は周期抽選で、基本的に周期最後のバトル勝利か、もしくは周期前半の怪獣バトルとの勝利でCZ当選となるケースがメインの当選経路となります。
1周期4000程度ポイントをゲットできますが、周期最後に負けてスカるとその周期で集めたポイントがメカカウンタ30000pから引かれていき、0になると天井発動です。

設定0

本機は特に解析が出ていないのですが、設定0が存在するようです。

かなりわかりにくい仕様になっているようなので停止ボタンの色が緑になっているのは設定0らしいので気をつけるようにしてください。

新台情報

今月リリースのその他新台noteもあわせてご覧いただけると幸いです。

有料部分では、
・ゾーン振り分け
・周期毎の天井期待値
・ポイント狙い
・特定の周期だけ打った場合どこから打てるかの周期期待値
・周期前半の怪獣バトル狙いをした場合の怪獣狙い期待値(各周期ごと)
・リセット狙い期待値
・やめどき
・交換率別期待値表 ※4/28追加

と、実際に立ち回る際に気になる部分にもフォーカスした内容となっていますので是非ご覧いただけると幸いです。
※4/24 追加
4月の新台noteご購入の方におまけで月華雅の期待値を付録としてつけました。

サンプルデータ

データは導入1週間の約280万Gをもとに算出しています。
※4/28更新
サンプルデータを約560万Gまで増やし、各種期待値表を更新しました。

続きをみるには

残り 2,790字 / 15画像
この記事のみ ¥ 780
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。