見出し画像

子連れサッカー観戦記 FC町田ゼルビア第9節 V S FC東京(2024/4/21)

こんにちは、FC町田ゼルビアサポーターのゆっこです。
このブログでは2024シーズン観戦記を書いていこうと思っています!


今節3回目のAWAY観戦です。
味の素スタジアムまで車で1時間弱。今シーズンはAWAYも沢山行けそうです♪

当日はFC東京さんのイベントで、『青赤NINJA祭り』が開催せれており、そのなかの『こども合戦ゲーム』に参加する事にしました。

【子ども合戦ゲームの概要】
味の素スタジアムがある調布市は新選組局長 近藤勇の生誕の地です。2024年に近藤勇の生誕190年を迎え、メモリアルイヤーに新選組ゆかりの地で時代イベントを実施!
殿の御前で合戦をする新選組隊士を募集いたします!
【内容】
刀と槍を使って相手の背旗を落とす、大人数で戦う体験型イベントです。武器はすべてウレタン製なので安心安全です。

と、なんだかとっても楽しそうな感じ。
ゼルビアサポ対FC東京サポで戦ったらすごい事になりそうだけど、、笑

当日の流れはこんな感じ➡️
10:00出発🚗
 ↓
11:00くらい 
味の素スタジアム徒歩13分程の駐車場に到着。
※駐車場はakippaで予約済み
 ↓
11:15味の素スタジアム到着🏟️
すぐに広場&友達を見つけてサッカーして遊ぶ子供達。アジパンダ広場というところには、ミニサッカーゴールが3つとサッカーボールがいくつか置いてありました。スタッフさんらしき人が撤収作業していたので、いつも用意されているものなのかしら?
我が家のようにサッカー大好き子供達が居ると、広場があってボール&ゴールまで揃ってるなんて完璧です👌

その間、大人はサッカーを見守りながらスタグルを堪能します♪
 ↓
13:00こども合戦スタート
推奨5歳以上となっていましたが、4歳の次男ももっと小さい子も楽しそうに戦っておりました。毎回やってるイベントってワケでは無いのかな?幼稚園児〜小学生低学年くらいの子なら男女問わず楽しめると思います🎵
 ↓
14:45スタジアム入場
味の素スタジアムビジター席は全て指定席でした。流石に最前列は取れなかったので、通路側で前後2席ずつ取りました💺
いつものように、長男は少し通路に出させてもらい、次男は基本抱っこでなんとか見える感じです。
 ↓
ハーフタイム
子供達が広場でサッカーしたいと言うので、一旦外に出ます。再入場口から広場まで、まぁまぁ遠い💦 子供達は全力ダッシュ!ですが、ママは無理です。。。
 ↓
17:00試合終了
広場で少しサッカーしてから帰ります。
 ↓
外食して21時前に帰宅。


因みに試合結果は1-2で勝利しました‼️
ナサンホ選手のスーパーゴールや、ヘンリー選手の見事なアシストだったり、敵ながら長友選手が入った時は『長友だぁ』って感動したり、見どころ満載でした!


最後までお読みいただきありがとうございました☆

こども合戦
完全防備で挑みます⚔️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?