見出し画像

『続・夕陽のガンマン』 ラストシーンは映画史上に残るモンタージュ。傑作中の傑作。レオーネ監督の才能爆発。

割引あり

評価 ☆☆☆☆



あらすじ
南北戦争中のアメリカ。西部の荒野で賞金稼ぎのブロンディは、お尋ね者であるトゥーコを捕えて、保安官に渡して懸賞金を手に入れた。トゥーコが縛り首になろうとした瞬間、ブロンディはトゥーコの縛り首のロープを銃で撃った。



原題は『THE GOOD, THE BAD AND THE UGLY』。ちょっと前まで『続・夕陽のガンマン 地獄の決斗』だった。西部劇? マカロニウェスタン? 面白いの? いやいや。馬鹿にしてはいけません。映画ってこんなに面白かったんだ!というくらいに面白い。


ここから先は

907字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?