見出し画像

『テキサスの五人の仲間』 ネタバレな映画タイトルはどうすればいいのか? でも、面白い。

評価 ☆☆☆



あらすじ
西部開拓時代のテキサス、ラレードという町にある宿屋の奥の一室でポーカーが行われていた。テキサス屈指の金持ち5人によるポーカーゲームは年に一度だけ。町の人々にとっても大きなイベントとなっていた。



『スティング』という映画を観たのは18歳の時だった。面白かった。いやいや、いまでも面白いと思う。「こんな映画は他にないの?」とサークルの先輩たちに聞いて回ったら、ほとんどの先輩からは「あるわけないじゃん」と言われた。それでも、しつこく聞きまわってたら「『テキサスの五人の仲間』があるよ」と教えてくれた先輩がいた。


ここから先は

699字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?