見出し画像

『ローカル・ヒーロー 夢に生きた男』 地味だが、心に染み入るような余韻があるスローな作品。

評価 ☆☆☆



あらすじ
アメリカ最大の石油コンツェルン、オックス・オイル・アンド・ガス会社の会長フィーリックス・ハッパーは、あるプロジェクトを計画。強大な石油精製工場をスコットランドの漁村ファーネスに建設しようというもの。若手エリート社員のマッキンタイヤがその担当になった。



なんとも地味な映画です。地味な映画って、眼鏡をかけてるクラスメートの女性を思い出しません?  なんというか、とりたてて美人というわけでもないけど、話してみると意外と面白かったり、共通の話題があってうれしかったりもする。眼鏡をふと外す仕草にちょっとドキッとしてしまう。でもすぐに眼鏡の奥にこもっちゃうようなシャイなところがある。松任谷由実の曲に「フォーカス」というのがあるけど、あんな感じである。この映画を思い出すたび、そんな地味なクラスメートを思い出す。


ここから先は

749字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?