見出し画像

『ミミック』 映画の中でこれほど多くのゴキブリが登場した作品を知らない。続編も製作された隠れた逸品。

割引あり

評価 ☆☆



あらすじ
ニューヨークで、子供だけが命を落とす伝染病、ストリックラー病が広がった。感染経路はゴキブリだと判明。ワクチンも治療法も見つけられない。昆虫学者のスーザンはゴキブリを一掃するため、遺伝子操作された新種の虫“ユダの血統”を放った。



僕の知り合いにゴキブリが大嫌いな男がいた。ゴキブリを好きなひとはそんなにいないかもしれないけどね。彼は「ゴキ」と小さな声で誰かが囁いただけで、全力疾走でその場から消えるのだ。いや、その場にいたけど、すげー速かった。多分、世界記録に近かったと思う。


ここから先は

898字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?