見出し画像

ゼルダ21日目、あっちこっちぐるぐるめぐり。

ここまできて真ん中のサハスーラ眺望台がまだ空いてない。行くとまだ扉が空いてない。洞窟に行ってもそんな珍しいキノコないんだよね。あっちこっち爆破しまくったけど。全然イベント進まない、、、どうしたらいいんだろう。

リンクって小柄さんなのね

しょうがない。他を当たりますか。

蜂蜜をとりにいこう!

そういえば場所のことを言ってた気がする。もう一度太鼓の人のところへ。ふんふん、不気味な穴って、、、瘴気の穴の事か!!!ようやく合点がいきました。どこだったっけ。山の上に登って瘴気がわーっとなっているところを探す。望遠鏡のピンを指す。レッツゴー!

蜂蜜大ピンチ!

水の実をぶつけて落とす。よしこれで大丈夫だねと思ったら、後からハチの群れに追いかけられる。武器を振り回すがなかなか数が減らない。逃げる逃げる、湖に逃げてしばらく沈んでおけばいいやと思ったら、リンクさんは全然もぐれないのでした。

ダメだ、こりゃ。どんどん攻撃ばっかりされていく。自ら上がろうとしてもどんどん刺されて落とされる。こんなとこで死んでたまるかワープ!!!

危なかった


ともあれ蜂蜜を3つゲット!太鼓の人にあげ、ヤンヤン音楽隊と合流する。馬宿の先で合流。橋を渡れないと困ってる。

馬車にそこら辺におちてたゾナウギアをくっつけてモーターボートにすればいいかな?

ところがこれがなかなか難しい。沈没するし、揺れるし、クレームだらけ。ごめんねえ。

何とか渡船を作って妹さんのところに行って無事クリアしました。よかった。。。

さて!北上しますか!

4つの地方の謎やりますか!まずは北の鳥望台へ。光ってるところ目がけてジャンプ!

リトの村でした

大人が誰もいない。子供たちが頑張って働いてました。せっかくなので羽毛のふかふかベッドで寝る。祠も1つクリアする。これでまた来れますね☺️

ふもとの山小屋に行く

親たち山小屋にいるかもーと聞いたので行ってみました。大きなかがり火がよく見えます。鳥の兄貴もいる!リトの村の戦士の子供が助けになるかも、ということで会いに行くことに。

洞窟を探す

篝火を目指していくとよい、との事でしたが、行けども行けどもゴブリンばかり。まさかと思うけど、ゴブリンに食べられちゃったのかしら、、、。

ちょっと前にヒンヤリキノコをとりに行った洞窟を発見。皆様、山の洞窟に行ったって言う。探して探して見つけました!

洞窟の中はとげだらけ

手持ちの火炎の実を片っ端からぶん投げて、とげとげを焼き尽くしていきます。一体どこにいるんだろう洞窟は縦に長くて、いったいどこをどう歩いたものやら。

そうだ、歩いたところに目印をつけよう。アカリバナをばらまいて行きます。しっかし、うーん、どこだわからん!

漬物石が追いかけてきて殴られました😭全然倒せません。どうしたらいいんだろう(2.5時間)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?