見出し画像

ぐーたらの日常 Day18「読書ノート NO 読書note」

ぐーたら、いいこと考えついたの!

Day14で本を途中で読むのをやめると二度と開かなくなるって言った件、
目次ごとに読んで記事にしたら、最後まで読めるんじゃない!?

ここまで読んでこう思ったとかざっくりとメモのように書けば、
改めて読書ノートを作るめんどくささも減るし、
次も記事にしなきゃって思って読むかもだし、
もしかしたらナイスアイディアなのでは!!

本棚における本が多くないので、
読んでない本を売るなり捨てるなりしないと、置くところがないのよね。
今は電子に移行していってるけど、それでも本は紙で読む方が好きだなぁ。

漫画は電子でいいって思うようになったけどね。
あ、これも単純に置く場所がなくて電子が便利だからだよ。

読み終えた紙の本は基本ラクマやメルカリで売りに出してるよ。
気が向いたら公開する!

ぐーたらʕ•ᴥ•ʔ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?