見出し画像

仕事がつまらない時に

僕はぜっこーちょー研究所というのをやってます

よく自分の事を変な人とか言いますけど、
別に見た目が特別変わってるとかそういう訳じゃないんです!
僕だけ目が3つあるとかそういうのじゃありません!(笑)

結構いい男です!!
(顔出さないとなんでも言えますね)


僕には僕なりの理論があってこれを書いてるんですが、
書けば書くほど人と考え方が違う(笑)
だから諦めて変な人って言ってます


僕個人としてはただ幸せに生きてるだけなんですけど、
変な人だから仕事の考え方も人と違います


というか違うらしいんです(笑)


じゃあ、顔晴って話していきましょー♪
(僕はがんばるを顔晴るって書きます)


 前に僕は
「人のためって偽だよ!」
って話をしました

「自分のためになって、人のためになることが大事」
って話でした


じゃあ自分のためってなにかと言うと、

いろいろあるんですけど、

シンプルには面白いとか、楽しければいいんです!


けど、仕事って基本的には会社のため、

つまり人のためにやるわけです


なので普通になにも考えずにやると

つまらないんです(笑)

つまらなくて当たり前なんです(笑)


けど例えば、憧れの上司がいて

その人のためにだったら私はがんばれます♡

みたいだと楽しいですよね(笑)


素敵な女性が隣でがんばってたら

君はその人に好かれるために手伝いたい♡

って思いますよね(笑)


弘二さん何が言いたいの?

って言うと仕事の内容がつまらないから

仕事がつまらないって当たり前じゃないんですよ!って言いたい


仕事自体を楽しむ方法ももちろんあります!

けど、今日の話はそっちじゃないんです


例えば、

上司に会うたびに「バカヤロー!」って言われて傷ついてますって言う人がいるとするよね

じゃあ、今日から一回言われるたびに1万円もらえます!ってなったら


5回言われたら5万円で、10回言われたら10万円なんだよね♪

夕方16時ぐらいに9回だったとしたら、

なんとしてと帰るまでに10万円に!

あと一回!あと一回!って思いますよね(笑)


ってことは「バカヤロー」に傷ついてる訳じゃなくて、考え方なんだよね


もちろん、「バカヤロー」一回で1万円くれる所はなかなかないけど、

考え方が面白ければ楽しく仕事は出来るんです!


前回の達人!の話もその1つの例なんですよ


だから、少しだけ自分を楽しませる工夫を考えてみて!


ポイントは「くだらない」ことをがんばること!

人からみて「くだらない」ことにこだわってみる

すると結構楽しくなってきます!


朝、出社前に

今日1日で部長に小言を言われる回数を予測して、当たったら帰りに美味しいもの食べる

とか


昨日よりありがとうって言われる回数を増やそうとか


そんなことでいいんですよ!

真面目な目標はつかれちゃうからね

「くだらない事」やってみて!


法律に触れなきゃ

自己満足でやっていいんだよ!


人に言えないぐらい「くだらないこと」やってみて(笑)


今日もよくがんばったね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?