見出し画像

TOKIOかける

という訳でバイウィーク明け!!明けたのよ!!梅雨明けより好き!!もちろん代表戦は見たのだけれども!!やっぱりビーコルが見たいのよ!
アーニャピーナッツ好き!そだね!オニールはビーコルとレモンサワーが好き!!

いやーお客さんが多い!!もちろん4000人届いてないし、まだまだだけど開場前の時間で沢山の北山田の階段を修行(登って)している人も見たし、2日目にはキッチンカーの行列えぐかった!!あと自分は一階席だったんですが明らかに御新規な方々が多かった!!河村効果が!ビーコルの努力が!徐々に実ってきているのを少しずつ感じております!!でも!何より試合内容!!そこが沼へ!たぎらせへの!道なのだから!!

ということで結果!!

一勝一敗!!でも2試合目勝つとなんか連勝した気分だよね!!いやー最高でした!!2試合目のMVPはクラップ配布とゾンビネーションでしょ!もう試合とクラップと音楽がシンクロして最高だったよ!!試合終わってないのに全米ならぬ全ブーが泣いたとか!!全ブーってなんか臭そうだけど!最初コブスが楽しそうにプレイさせちまってる!なんて思ってたけどもう我々のディフェンシブモンスターっぷりに後半顔強ばってたもんね!まあうちらもフリースローの時にブースター顔強ばりがちなんですけども!!にしてもビーコルにたぎりって言葉はすごくよく合う気がするんですよね!!チームの若さ、勢い、そしてブースターのクラップ!!血が沸き踊るというか!!いやあ島田のアニキありがとう。今シーズンの流行語はタギールタギールでいきますね!!


ソンナワラウクライオレトママニテルカナ…

俺たちのアウダが帰ってきました!!withママを添えて!!アウダが大きい理由がわかりました!!アウダのママは自販機より高かった!!やはり彼の左手はビーコルに必要だね!!1試合目はちょっと母親参観日ということで緊張しちゃってたかな!?でも2試合目のアウダはもうアウダよ!!あの左手ショットは素晴らしいよ!!そして勇輝との連携もあってきてる!!フリースローも!4分の3!!上がってきた!!いやーこれはビーコルにとってはいい風がふいてきてるんじゃないですか!!(ミッキーさんパクリました)


この目、喉仏、好き


からのこれよ


God is God.
いやもうさあ!!ねえ!言うことなんもねえのよ!!おれ勇輝と同じ空間で同じ酸素吸って光合成してればもうそれでいい!!(河村勇輝は植物ではございません)もう2試合目の始まる前の顔つき凄かったのよね!気合いが溢れ出ていて!そして残り1分でスリーポイント決めた時の顔よ!!いやおじさんは吠え顔見せて!!って思ったけども!!勝つ事、勝ち切ることへの気持ちが試合を通してずーっと出ていたなと。なんでビーコルに?なんて言われたけれど、いいコーチといいチームメイトに巡り会えたからこそこの今の数字と日本代表の活躍があるとおもってます!!


雷太をもっと見雷太~

雷太ぺっこり45度!!皆様!!コート1周の時雷太が先頭だと雷太はタオルに指差しでなくお辞儀をしてくれるのでみんなのコート1周がゆっくりです!!激アツですよ!!ってかそのお辞儀の部分でも雷太ってこうなんか応援したくなるのよ!!多分それがみんなに伝わってファウルのリアクションで1番観客もああっ!てなってるし!!そしてあのフローターめっちゃ綺麗だったなあ!!チームが全員そろってまた雷太は色々求められるだろうけど、それだけ雷太への期待がチーム、ブースターともに凄いってことよね!!いや安藤選手へのディフェンス1番雷太が良かったと思ったんだよなー!もっと見たかった!

オーマイオーマイゴッドディープスリーポイントマザー降臨!!いやこれよ!!母さんってのはこの感じなんです!!スタメン外れた悔しさもあると思う!!でもベンチからの声!!素晴らしかった!!そして苦しい時の母さん頼み!!なんだあのスリーポイント!!なんか吸い込まれていくと言う表現がぴったり!!そして昨日はアタックのスピードも凄かった!!キングじゃないけど吹っ切れたんだと思ったね!!勝った時の表情の生き生きさもよかった!!もちろんスタメンから外れる悔しさとともに外す側の感情も色々あったと思う!!でも選手の活躍、チームの勝利と最高の結果が出た!!これは本当によかった!!そして母さんがこのまま引き下がるかってんだい!!返り咲きからの狂い咲き!!またモリリンダンスやってもらわないと困る!!


CJGGGGJ!!!いてくれてよかった!!やっぱりハードスケジュールで疲れていたんだと思う!!バイウィークいれてくれてよかった!!1試合目25点よ!?しかも並み居るたっかいたっかいアルバルクの選手達から奪うリバウンド!!痺れました!!そして相変わらずの応急救護!!気は優しくて力持ち!!でも1試合目はジャッジの不満からか最後相当フラストレーションたまってそうだったのよ!でもきれることなく戦ったのがCJのいいところ!!ファウルアウトしがちな人がいたような気がして!あと川崎戦でもあった勇輝のスリーポイントの時にガードをさらってく動き!!あれ凄いわ!!ドラゴンボールのナッパとチャオズだわ!まあナッパとチャオズ逆だけど!!いやーやっぱりアウダが戻ってもCJのプレイタイムはなかなか長くなってしまいそうだけど何より怪我なく!!


たけるんなのよ!!ちょっとこの2試合は残念だったけどそれだけ相手に警戒されだしているんだよなあ!!間違いない!!でも今シーズンのたけるんはキングとの試合前のアクションであったり、ブースターディフェンスの時の煽りだったりすごいプロ選手としての振る舞いが出てきてかっこいいんだよなあ!!いやかわいいんだけどさ!てか表情が豊かで好き!!新潟戦はたけるんでしょう!!勇輝とモリケンの鬼パスが来まくるからね!!ノルマは5本!!やる!!


トンボをみつけたそうです

鬼バー!!数字としては本人が納得いっていない顔してたけど自分はそれでもオフェンスにディフェンスに泥臭くやってくれた鬼バーには感謝しかないね!!点をとる選手はたくさんいるわけだから!!その分ボール運びや球際の強さ!!そこは鬼バーしかできない!!でもフリースローなのよ!!そこは最後頼んます!!なんか珍しく浮かない顔の鬼バーを見て鬼バーでもそんな表情するのね…と可愛く思えてしまった!!新潟戦ではワイセレブレーションに乱入する鬼バーがみたいのよ!!たのむ!!


エナエナエナジヅー!!!!いやこれでしょ!!みんなが好きなモリケン!!あのディフェンス!!アタック!!ブザビ!!あーもっとコブスとのマッチアップも見たかったね!!これがビーコルの誇る2人のポイントガードじゃい!!と見せつけられたんじゃないかな!!勇輝とモリケンの勝ったあとの2人のハグは本当に感動したなあ…おじさんも混ざりたかったよ。昨日は負けたあとの次の日でチームとしては落ち込んでないかどうか心配だったけど雰囲気は明るかったんだよね!!これはキャプテン効果があったんじゃないのかなと!!新潟戦!!モリケン長めで見たいね!!やってやるぞ!!


あたす?って言ってました(言ってません)

海賊王!!ついにスタメン!!海賊王への道が!!そしていきなりスリーポイントよ!!やっぱり持ってるなあ!!あとさあ!!常に先頭走ってんのよ!!それ凄くないですか!?いやみんな足速い選手がいるスポーツで常に1番前走ってる!!あーキングいる!あーキングいる!って何回脳内で言ったかわからない!!そしてあのクラッチタイムでのスリーポイントよ!!持ってる!!ユウキングは残り2分でとりあえず出しとこう!!何か起こる!!んーこの2人がビーコルの日本の未来を背負っているんじゃないかと。昨日はその兆しが見えた1日だったんじゃないのかな!!このスタメンを逃しちゃいけない!!プレッシャーはあると思うけどキングなら出来る!!海賊王になるんだ!!


コヤ!!ON FIRE賞の記録が途絶えてしまいました!!といってもポイントはダントツ!!しかしFIRE賞貰えると思っての貰えなかった流れは面白かったですね!!須藤コヤでなく須藤ドヤといじられてたとかいじられてなかったとか!!にしてもやっぱり勢いがつくのはコヤの得点なんだと思うのよね!!昨日はゴール100パーセント!!コーヤ100パーセントと裏では呼ばれてたとか呼ばれてなかったとか!!モリリンがスタメン外された今回!コヤにも危機感があったんじゃないのかな!!そこをチャンスに変えたコヤ!!最高だったね!!そして4ファウルでも変えられなかったコヤはディフェンスの信頼はかなり得ているんじゃないのかと!!新潟戦は須藤コヤからのドヤがまた見たい!!須藤ガヤではだめだ!!


モリスも背中は絵になるんだよね

モリスチャレンジ継続!!いやーモリス時間短かったけどよかったよね!もっと使ってもいいとは思うんだけどCJが良すぎたからね!!1試合目に関してはリバウンド要所で出たし!!これでCJ休ませるためにもアウダ鬼バーモリスの時間とかもあったらいいなあ!!なによりもベンチを盛り上げて欲しい!!ブースターはその面も期待してる!!

本当に昨日の試合は最高だった!!なんというか河村しか勝たんでは勝てん!そしてビーコルは強いということを!!バスケは1人でやるスポーツじゃない!コートの中の5人、ベンチメンバー、コーチ、フロント、スタッフ、運営、そしてファン、ブースター、全てがひとつになって戦うものだと!!昨日は魅せてくれたんじゃないのかと思っております!!

新潟戦!!今のビーコルならやれる!!信じてます!!



マタオアイシマショウ……

サポートの準備できてますかー!!!