見出し画像

残り全部勝つ

という訳でアウェイ川崎戦!!毎度おなじみ神奈川ダービー!!いまだ未勝利の地とどろき!!とどろかせることはできたのか!!歓喜の瞬間は起こったのか!!そんなこんなで結果!!エイッ!!

連敗!!悔しい!!悔しすぎる!!勝手にキング帰ってくると思ってた!!なんかモリス出ない!!ザッキープレイタイム短いて!!とまさかブースターも裏をかかれる展開ながらも内容的には神奈川ダービーの名に恥じない試合展開にはなったんじゃないのかと!!どちらの試合も20点差近くをつけられる展開ながらも1試合目は迫り、2試合目には逆転までいったのはビーコルのチームとしての地力がついてきたという証拠かと!!(その前にそんなに離されるなという真っ当な意見は求めていません)バスケットは面白いものでどちらのチームにも何度か流れはくるんですよね!!それを一瞬で明け渡すのか渡さないのかがチームとしての力なのかなと!!そこに関しては今シーズンのビーコルはハマりだしたら勢いが凄いですよね!!でもそこで勝ちきれなかったのがまだ王者に対しての及ばないところかなと!!2試合目は川崎側として21点差を逆転されるところまでいくのはチームとして苦しかったと思うんですよ!!でもそこで勝ち切れる強さ!!ハッキリ言えばここがビーコルには今足りないことだと思う!!勝ち越して離せなかった!!、でもそこまで来たとも言える!!あと少しあと少し!!あのとんでもねぇ点差で負けたあの頃!!あの頃からまさかメンバー減って挑んでこの結果!!下を向く必要はひとつもないですね!!
そして何よりビーコルブースターのクラップよ!!圧エグいて!!冗談じゃなく1番前の師匠がみんなを率いているように見えてクラップじゃなく武田信玄の持ってるアレに見えたわ!!(軍配団扇と言うそうです)あとやっぱり得点決めたあとのクラップの花はきれいだね!!たけるんのスリーポイントの時とかもう最高!!やっぱりビーコルもビーコルブースターも最高!!改めて再々確認した試合でした!!

アウダ!!さあいきなり難問やないかい!!どうしたんでしょうねえ!!何かこうアウダのいい所はLINEにふんわりにくるりんといった柔のイメージではあるんですがちょっとゴリ押しゴリ突破ゴリファウルみたいな!剛になってるのかなと!今ビーコルのバスケがアウダ中心ではないのでなかなか難しいのかもしれませんがもっとこう縦に切り刻んで欲しいなあ!!上手くいかないオフェンスがディフェンスにも影響してしまっているようで心配!!富山戦は外国籍が好調なのでアウダの復調でチームの出来がかわってしまうんじゃないのかと!!信じてる!!

ポウポウポウ!!いや片手スリーポウ惜しかったー!!!あんなん得点にしたら盛り上がるんだから時間は確認しなくていい!!(暴論の極地)
特に2戦目のディフェンスに関しては本当に素晴らしかったと思う!!やはり相手はオンスリーを多用してくるわけで!!そこでこちらはモリスも欠場している分雷太が頑張るしかないと!そして頑張って止めてくれた!!からのオフェンスもあのタップシュート!!ミドル!!そこ!!って所で取ってくれたのよ!!あとスリーはもう入る!!いつまでも打つその強気が雷太なわけで!!ポウポウの準備、できてます!!

オーマイゴッドマザー降臨!!いややっぱりハマの母さんはエースだと!!スリーポイント6本!!最後は打つ度に泣いていた!!…このチームすぐ泣かせてきません?あのもうベンチに座って気迫のこもった表情が本当に最高だったんだよなあ!!そして2試合目の川崎の母さんにディフェンスのエグさが段違いだった!!正直抑えられてしまった!!悔しい!!でもここからさらに母さんがステップアップする場面が来たってことですよね!!その進化、真価がこの残り10試合で問われる!!見守るしかない!!

CJGJ!!いや2日連続ダブルダブル!!何度も離され、心折れそうになってもCJのリバウンド、特にオフェンスリバウンドよ!!ここがビーコルの生命線になっていたんじゃないのかと!!勇輝がコートに居ないのをいいことに?ちょっと判定にアピールも見られたけれどそれでもファウルトラブルにならずにチームを支えてくれたなと!!にしてもCJ対ヒースの対決は今後も注目ですね。今までであんなにディフェンスに対して重きを置いている感じのヒースは見なかった気がします!!やはりCJを乗せることだけはさせたくなかったんだろうなあと!!てかもうあと少し!!本当にケガだけはなく!!CJがコートにいる事がこの先何より重要だと思う!!

このド変態ー!!!!もうこれから相手チームはたけるんにトリプルチームとかしていいよ!!それでも決めるから!!もうあのスリーポイント、エンドワン、全てが最高だった!!やっぱりスリーポイント打たせたくないからね!!そりゃあドライブされたら止められないもんな!!そこの状況判断完璧でしたよね!!たけるコールもなんかたけるんで起こったってのがなんかいいのよ!!ビーコルの選手はもちろん全員好きだけどなんかたけるんてさらに好きというか!!推し…というか好きなのよ!!応援したくなる!!この感覚なんだろ!!でもブースターなら伝わると思うんだよな!!そのみんなのたけるんへの思いがひとつのクラップ、たけるコールとしての表現になったんじゃないのかなと!!残り試合何回たけるコール起きるかな!!楽しみしかない!!

鬼バー!!もうデビル・鬼バーだね!ちょっと何言ってるか分からないけど!!でもモリケンのファウルトラブルが起きてもうちには鬼バーがいるのよ!!そして2日連続激アツスリーポイント!!鬼バーの活躍はずっと素晴らしいのは間違いないんだけど今はなんか鬼バーが主役としての輝きを放っていますよね!!なんだろう!!ここは鬼バーに任せたい!!みたいな!!勇輝のケガでチームとしてはまた新たな戦い方をみつけたような気がしますね!!あと勇輝も声援の力ってのが大きいってさらに感じてくれているんじゃないのかなって勝手に思ってます!!

5針井ー!!!いやもう本人も言っていたけどボロボロよ!!でも試合でると全くボロボロを感じさせないのよ!!もうモリケンならやってくれるという期待しかない!!そしてなんだよもうアレ!!スリーポイント!!最高なんだよこんちきしょめ!!マジで前より少し打つの早くなってきていると思うんですけどどうなんだろ?そして決まるのよ!!逆転シュートがキャプテンとかもうその後終わっていい!!なんか有耶無耶で終われ!!そのくらいたぎる場面だったなー!!今シーズンはプレイヤーとして皮が1枚どころかボロボロに向けてまたパワーアップしてる!!勇輝復帰までは本当に大変だと思う!!声でしか支えられないけど応援します!!

ザッキーなんよ!!ちょっと短すぎて!!怪我ではなさそうでよかったんだけど!!人数もいなかったぶん出番はあると思ったんだけどね!コヤのディフェンス!高さの雷太!変態たける!ゴッドマザー!俺はこの全てをザッキーが助けられる選手だと信じてる!!そしてあのスピードがある!!ザッキーが出る場面は確実にくる!!富山戦期待しています!!

コヤー!!!あー!!!!コヤは人気者~!!(オラは人気者)はいついに出ましたね感情剥き出し!!最近表情が素晴らしいとは言っていましたがもうあんなにたぎるコヤが見られるとは!!まさにキングコング!!ビッグ・ベンに昇ってヘリコプター捕まえたろかい!!まあそれはさておいてもうコヤのディフェンスはスピードもパワーも負けない!!万能キングコングじゃん!!ネギより万能!!刻み込んでラーメンに乗せたろかい!!ともう凄すぎてこちらの書く内容の薄さにびっくりなんですが以前の三河戦でスリーポイントが入らなかった時のコヤは青ざめていたなんて話もあったんで2試合目の最後外れてどんな顔するかなあとちょっと心配してたんですが下を向かずまだ諦めていない顔をしてて本当に成長しているんだなと。配信で何度も言っているんですが勇輝!わかる!キャプテン!わかる!!けど俺が今1番インタビューして欲しいのはコヤなのよ!!だって全試合出場でしょ?スタメン奪われプレイタイム減ってしまってからのこの今の成長、躍進よ?まさに今のビーコルの勢いはコヤの成長だと思うのよ!!どんな思いで今いるのか聞きたい知りたい!!ちゃんと喋ってくれるかは知らん!!でもコヤがいることが今の強みになっているとは思うんだよなーとちゃんと書けるんなら最初のほうの万能ネギとかマジでいらなかった。

という訳でやはり川崎は強かった!!ウチにはない経験がありました!!でも見たでしょう!!ウチはシーズンの中で経験したことを確実に力にしていっていると!!ブースターだってそうよ!!あそこまで会場一体になってブーストできているんだぞと!!たまにスポーツ応援していて応援して何が楽しいのっていう意見聞くじゃない!!そんな人に言ってやりたいね!!ウチのコーチはブースターもチームの仲間だって言っているんだと!だから俺も戦いに行っているんだぞと!!いやそんな質問する人にこの答え伝わらないでしょうけどぶつけてやって下さい!!さああと10試合!!全部勝つ!!全部行く!!…岡崎はどうやっていくんだ!!優勝あきらめちゃいないよね!!なぜなら!!

俺たちは強い!!

横浜ビー・コルセアーズホームページ
https://b-corsairs.com/

ビーコル公式YouTubeチャンネル
https://youtube.com/@YokohamaBCORSAIRS

ビーコルTikTok
https://www.tiktok.com/@b_corsairs?_t=8Z6YYAalE7F&_r=1

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!