見出し画像

ONEチーム

という訳でアウェイ北海道戦!!北国シリーズも最終戦!!これは自分の勝手なイメージなんですが、なんかアウェイ北海道は勝っていないイメージがあるんですよね!!遠征ブースターも何故か旅行メインに切り替えていた人が多いイメージ!!けれど今シーズンのビーコルは違う!!そんなわけで結果!!エイッ!!

連勝!!アウェイ4連勝でフィニッシュ!!そしてなんと!!中地区首位!!首位ませ~ん!!目を瞑れば、いや瞑らなくても思い出す。新潟と言ったら擦られ続けているハーフラインブザビ負け、富山と言ったらシーズンで勝った記憶すっかり抜け落ち、北海道と言ったらもちろんプレーオフのアレ。この北国シリーズはビーコルがずっと苦しんできた相手だったんですよね!!そんな相手に4連勝!!素直にうれし~!!にしても強い。何が強いってエースの欠場を微塵も感じさせないって凄い。出る選手がチームとしての役割をわかっているからチームとしての力が落ちないのよ。信州もケガ人多くてもチーム力が全く落ちない。羨ましいなあなんて思っていたけどビーコルもそうなってきていますよね!!これって凄いですよね!!てかこれでみんな戻ってきたらどうなっちゃうんだ!!倍の倍の倍!!うひょー!!

アウダ2000得点おめでとう!!1試合目のCJのファウルトラブルでのディフェンスのエナジー、そして2試合目の後半でのスコア、いやシックスマンとしての役割完璧すぎないか!?それこそ2000点もビーコルで取ってきての今ベンチから活躍してくれるとかありがたいにも程がある!!そしてフリースロー!!そうそう!!少しづつきてるから!!あんよがじょうず!!あんよがじょうず!!

ウチのGOD!!あつい!ヤバい!炸裂!!うひょー!!と牧全をたぎらせまくった今日のバグ村さん。25得点で(あれ!?今日はちょっと少ない?)とビーコルブースターの中では勇輝インフレが巻き起こっております。にしてもまぁ河村にやられたなんて言われるんだけれども、1試合目は39点でチームが98点、2試合目は25点でチーム99点ってもう数字で勇輝だけじゃないのはわかるんだけどね!!そろそろアシスト勇輝も出てくるかな?京都戦が楽しみ!!

ポウポウ!ポウポウポウ!!
やっぱりだったわ!!やっぱりというのはそろそろ雷太決めるだろという予感!!それがいきなりだとは思わなかったけれども!!何よりプレータイム長かったしね!!チームとしてディフェンスは間違いなく信頼されている訳だから!!でも何よりたぎったのはラモスとのマッチアップだったね!!あのブロック!!最近ビーコルファンになった方には申し訳ないのですが、ビーコルあるあるとして復帰した選手にやられがちってのがあるんですよ!!そこをよく雷太がディフェンスしてくれた!!これでスリーポイントも上がってきて!ポウしかない!!

CJGJ!!いやもう!!2試合目のMVPでしょ!!あの1試合目のロング選手とのマッチアップ!!無茶苦茶悔しかったと思う!!そこからCJはどうなるのかと!!凄い期待と不安が入り交じった!!そしたらそこからのCJよ!止める!止める!!そして決める!!決める!!凄い!!たぎり感動!!でも1試合目の個人的にはすごく悔しかった場面でも走り続けるその姿、ファウルアウトのモリケンへの声かけ美しい。リスペクト!

鬼バー!!いや北海道の外国籍は素晴らしかった!!けれどやっぱり鬼バーほどオールマイティな選手はいなかったのかなと!そこがビーコルの勝ちに繋がったのではないのかなと!最後の4クォーターでの鬼バーの球際の強さよ!なんと言うか抜け目がないよね!!なんかやってんのよ!今勇輝がスコア中心に行っていてそこを支えているのキャプテンと鬼バーかなと!!あと余計なファウルもしないんだよなー。間違いなくいい選手!!

エナジー!!もうディフェンスはさあ!!周りの看板全部壊すぐらいのディフェンスしてくれるわけですから!何も言うことはないですよ!!おじさん嬉しいのはシュートよ!!絶対モリケンに決められたら相手へこたれるから!打たないと思われてるんだから!そこで決めちゃって相手大慌て!ディフェンス前に行かなきゃって来たらくるっと回ってアシストよ!もう完璧!!しかし勇輝が取り上げられるけどベンチから出てずーっとアシストとスティールし続けてるキャプテン。すごすぎて好き。

海賊王!!いや、もう本当にうちのチームの成長速度エグいて!!なんでキングあんな落ち着いてんのよ!!あのペイント辺りでのドライブ!!なんかテレビ見ながら拍手しちゃったよ!!バスケットて流れのスポーツだから1つのミスが相手の流れにいってしまうものだと思うんですよね!!ここ最近キングでその流れを渡さないプレイをしてくれているのかなと!もちろんプロだからみんな上手いと思うんですよ!でもそこで打つ!という判断をできるのはまた違うのかなと!!今のキングはその判断が素晴らしいしそして決めちゃう!!ビガップ!!

はいこちら松崎公務員!!…いやいたよね?開幕からビーコルでも試合出てたんじゃない?そのくらいザッキーが出てくる時の前からいました感!!いや得点取るとおめでとう!!ってなるんだけどな…また違う感じの母さんが現れたというか…安心感…にしてもよ母さんがいない分ザッキーへの期待が大きくなっちゃうわけで!!そこをしっかり期待に応えて活躍しちゃうんだもんな!!流石だったよ!!このウイング陣の戦いがアツすぎる!!ヤバい!!炸裂!!

コヤ!!いやいやあんな試合中ニコニコしてることあったっけ!?ニコニコゴリラやん!!いやたしかにこの2試合スリーポイント100パーセントだからね!ニコニコゴリラなのもわかるけど!いや終始オフェンス、ディフェンス共に自信を持っていたのがすごく伝わったなあと!!ミスマッチもなんのその!!まさにフィジゴリ!!やっぱりここにもザッキー効果が出ているのかね!?ってか何よりプレイ出来てよかった!!腰は何より心配!!ゆっくり休んでホームでニコニコゴリラになってね!

モリスチャレンジ!!いやマジでモリス絶対活躍するやん。リバウンドにボールへのダイブ!!ああいうプレイはチームを助けるだけでなくたぎりまでくれるからね!!今のモリスは本当にアウダともそうだし周りとコミニュケーション取ってるから自分の役割がはっきりわかってるんだろうなと!!故のエナジーの出しどころがわかっていてのハッスルプレイなんじゃないかなと!!故の40分チームとして落ちるところがないんだと思う!!助かるよー。てか試合数増えてるのに出続けていることに本当に感謝!!

そして勝っているからこそ言いたい!!まだまだ試合は続く!!辛い時もあるかもしれない!!もしそんな時が来たら、そんな時こそブースターが支えになって欲しい!!負けるとそりゃあ言いたくなることもある!!叱咤がゼロってのも難しいのかも!でも今のビーコルを見て!!それ以上に嬉しさ、喜び、感動、たぎりを貰っていると思う!!その気持ちを忘れずにいて欲しいと思います!!選手も関係者もきっと見ていると思う!!その呟きが届く可能性もあるんだよと!!(何より自分が届いてしまった者です)

Bリーグ1年目のビーコルもこのあたりまでは素晴らしかったのよ!!ここからが本当に大変だった!!マジで寝る前に降格したらファンをどうするかとか選手いなくなるよなとか勝手にすげえ落ち込むんだから!!そして荒れるネット界隈!!(元凶はオレ)もうあそこには戻りたくない!!勝って兜の緒を締め続けよう!!やるぞ!!京都は強いぞー!!でも俺達も強い!!やる!!

横浜ビー・コルセアーズホームページ
https://b-corsairs.com/

ビーコル公式YouTubeチャンネル
https://youtube.com/@YokohamaBCORSAIRS

ビーコルTikTok
https://www.tiktok.com/@b_corsairs?_t=8Z6YYAalE7F&_r=1

この記事が参加している募集

#Bリーグ

3,882件

サポートの準備できてますかー!!!