見出し画像

仲間はきっと増えてる

という訳でCSクォーターファイナル川崎戦!!ついに来た夢の舞台!!毎年結果だけ見てふーんと思っていたCSが!!決勝だけ横浜でやりやがってと思っていたCSが!ジジイになるまでにいってくれたらいいやと思っていたCSがついに!!そして最初の対戦相手は川崎!!首位ませんとか言ってすいません!そして等々力!!我が家は等々力には足を踏み入れないという不可侵条約を勝手に結んでいたのですが、ついに踏み入れた!!だってCSだもの!!そんなこんなで結果!!エイッエイッ

連!!勝!!わぁー!!!!セミファイナル進出決定!!個人的にCSはどんな得点差になっても応援し続けようと思っていたけど1試合目の0-11になった時は本当に俺たちの気持ちをどれだけ試すんだとは思いましたが!! 今シーズンの勝ちパターンである後半からの逆転での勝利!!等々力初勝利!!見に行っていた時はいつも帰り道で腹たってたのを思い出しながら歩く武蔵小杉までの道のりは自分の長い間の暗い過去を浄化してくれました!!そして2戦目!!ヒース欠場!!…チャンス…じゃない!!むしろピンチ!!と思ったブースターは結構いらっしゃったんじゃないでしょうか!!レギュラーシーズンその状況ほど苦しい戦いが続いたビーコル!!しかしまさかのなんかとんでもねえ展開!!100点ゲーム!!等々力連勝!!なんと2戦でセミファイナル進出を決めました!!それにしてもここ最近はアウェイに行っていて久しぶりに感じたのは川崎のおもてなしのすごさ!試合中は特にアナウンスもビジョンもほとんどアウェイチームには触れないのが当たり前だと思っていたから川崎いってびっくり!!正直行かなかった理由がスコアがいつもグロいってのとアウェイですごい疎外感があって嫌だってのがあったんですが全く感じなかった!!スタッフ、警備員の動きは凄かった!!演出といいビーコルもこういう部分は負けたくないなぁ!!もちろん今のビーコルも素晴らしいんですけれどね!試合以外の部分でも高め合う部分があるんだなぁと!!改めてさすが川崎と思いましたね!!


ンーヤッパリチガウ

アウダ!!CSのアウダマジですごいわ!!リバウンドすごいしもちろん得点も言わずもがな!!そして我々を1番ザワつかせたフリースローの安定感!!正直ベンチ裏は決まり続けるアウダを見て「え…?」みたいな雰囲気だったのは本当にすいません!!でも本当にこの2日間のアウダは素晴らしすぎて!!ボールへの、ゴールへの執念が凄かった!!特に2戦目のゴール下!!相手は誰も止められなかったんじゃないのかなと!!琉球戦はアウダのスピードがビーコルに必要だからね!!頼む!!フリースローザワつかせてください!!


テクニカルするなって言ったろ!
「いや…その…ごめんなさい」

ゴッド is ゴッド!!
1試合目は試合前全くでてこなかったので
、記者会見では準備していると言っていたけど出ないのかなあと思ってたらサポーター長めにして出てきたのよー!でも嬉しいけどプレイタイムも制限あるだろうし実際やれるかの不安もありましたが、神は神。19分16点、13分12点というこっちの心配とかわかってくれてました?というスタッツ。流石でした!!というかもうこの二試合の勇輝のコート内、外でのたぎりを見ていると本当にバスケが好きなんだなぁと!!というかバスケで勝つことが好きなんですね!!母さんのベンチからの応援をスティール、円陣でキャプテンからの声かけをスティール、しまいにはタケトのホワイトボードをスティール!!やりすぎでしょ!!笑でもCSに賭ける勇輝の思いは本当にブースターに伝わったと思う!!何よりケガが心配だけどゆっくり休んで琉球戦は60点!!お願いします!!



ここにたけるがいれば…!
ライケルジャクソン揃い踏みだったのに…!!

ポウが止まらん!!マジでシーズン終盤決まってきてたけどこの大舞台でスリーポウそんなに決めてきますか!!1試合目の後半!!すぐにスリーを決められて10点差まで開いたけどそこからの雷太のスリーポウ2発!!いや凄すぎないですかマジで!!でもそこで終わらんのよ!!オリバーがトンボ探しすぎて森に迷いそうだった時にファジーカスの裏からゴール下に走ってのシュート!!(伝われ)アレはもう凄かった!!あの一瞬の隙を着く連携プレイ!!アレが1試合目の勝利を決めたと思う!!そしてファジーカスを恐れないディフェンス!!凄すぎ!!実際何度か止めましたよね!!てか今シーズン雷太はどれだけ進化しているのか!!CSに入ってもまだ進化している!!けどゴービーコーの照れくささは据え置き!!ギャップ!!


奥歯にネギッ!!

オーマイオーマイオーマイゴッドマザー!!!降臨!!母の日ありがとう!!いや母の日にビーコルでずっと試合なかったから!!あったらそりゃこうなるぜと!!しかし二試合とも気合いが凄かったですね!!この2日間勝負を決める場面で決めてきたのはさすがエース!!さらに2試合目はリバウンドにディフェンスに!!相手も選手がいない分全員のボールに対するエナジーが凄かったですがそれを上回る母の日エナジー!!Bリーグ界隈で唯一母の日に感謝される選手!!そしてその思いに応える!!最高です!!母の日…延長でお願いします!!!


男子たちまだ女子出ていってないのに
着替えるのやめてもらえる?

CJGJCJGJ!!帰ってきたよ!!やはりゴール下いるといないでは全然違うぞと!!ヒースとのバチバチのマッチアップは正直見応え凄かった!!1試合目既に痛そうにしていたヒースのブロックも凄かったし、3人に囲まれても決めるCJも凄い!!お互いのプライドが見える対決!!たぎりまくりましたね!!2試合目は残念なことに見られなかったけど是非来シーズンもみたい!!そして何よりフリースロー!!外国籍みんなで60試合をフリに使うのエグいて!!でもこの負けたら終わりの戦いにおいての1点の重要さが染みてるんだな!!ファウルトラブルにもならず素晴らしい集中力!!さあ次はクーリーにダーラムにダンカン!!CJが全部倒す!!ゴール下は任せた!!


トンボを捕まえるには
自分がトンボになれば…羽とか…こうかな…

変態が変化している!!マジで絶対変態にさせたくない川崎の変態マークは凄かった!!しかしそれを軽やかに交わす変態!!そしてシュートの構えをする変態!飛ぶ相手!!しかしそれはフェイ態!!実はオシャレパス!!スゴすぎる!!まさに変態の重ね着!!いやもちろん自分の仕事はわかってるってことは相手にも分かられているわけで!!そこを操る変態!!ブースターも騙されちゃったもんなー!!しかし2試合目のしっかり変態決めるんだから変態だよなあ!!沖縄アリーナはあの頃より変態の充電溜まってると思う!!変態全開放でお願いします!!(14番のTシャツ着るほど大好きです)


タケル…オレにはソノ世界ワカランゾ…
そしてミスターカトウ、2匹目をヤラナイデイイ

鬼バー!!あのかっこいい双眼鏡ポーズがトンボ探してる!!って読者に思わせてしまっている気しかしないからなんかスマンですけど!!CSに入ってもちろんみんな凄かったんだけど鬼バーの集中力はちょっと違った!!それこそ仙台戦の時も感じたんだけど全部自分がやってやるんだという気持ち!!それがスコアだけでなくパスもボール運びもディフェンスも!!全てにおいてさらにプレイが凄かった!!琉球戦は鬼バーがカギだね!!勇輝のプレイタイムやプレイも限られている中で鬼バーがどこまでやれるのか!!むちゃくちゃ楽しみ!!ゴール下で叫ぶ声がマイクに入っちゃうの好き!!


エナジーでヒースを抑えろと?

背番号の点数も取るなんて聞いてな井ー!!!いやー!!本人のツイートがエナヅーだったりエナジーだったり、パワーのポーズが右腕なのか左腕なのかわからないけど!!スリーポイントだけは間違いなく本物でしょう!!!だから!!フリースローとかスリーポイントを隠しておくとか早く言ってよ!!騙しすぎなのよ!!敵を欺くにはまず味方からとは言うけど!!いやむしろチームメイトも騙されていたようなリアクショ…ゲフンゲフン!!にしても最後の5試合くらいは本当にエナジーよりメンタルが心配だったけどもう全く心配ない!!吹っ切れたんだろうなあと!!天皇杯の時よりモリケンの得点力が上がっている!!ココナッヅスリーをやってくれる!!

ベンチの下にめっちゃトンボいるんだけど!

海賊王ー!!!マジで最高!!もう前日のワクワクするツイートでもう絶対やってくれると思ってたけど!!本当にやるからキングは凄い!!もうキングは全てのプレイに華があるのよ!!迷わず行けよ行けばわかるさと!!1試合目のフリースロー!!あそこをきっちり決めるし!!2試合目なんてガードも大変だったろうけどそれでいいと思う!!打ち続ける、攻め続ける!!それがキング!!そして行けなかった沖縄!!キングとキングス!!怪我で行けなかった沖縄にCSで行けるとかやっぱりキングは持ってるのよ!!沖縄で海賊王の名にふさわしい活躍期待してます!!



今日店員を呼ぼうとしてお母さんって言った人が
いたんですよっ!!

ザッキー愛してるよっ!!!いやープレイタイムもっと下さいよ監督!!まあ本当にこの二試合はみんな良かったからね!!そう思うと途中加入のザッキーは順番的に後になるからとは思うんだけれども!!ザッキーがボール持つとなんか胸高鳴るのよね!あ、ゴール下失礼しますドライブやっちゃうの?みたいな!!ワクワクしちゃうのよね!!琉球戦は間違いなく総力戦だからね!!ザッキーの出番は絶対来る!!沖縄でも失礼します期待してます!!


この右手首間違いないですね。
繋がれていた鎖を引きちぎって脱走中です

コヤぁぁぁ!!!コヤぁぁぁ!!コヤなぎルミ子はメッシが好っきぃぃ!!!もう1試合目のアレ!!アレで伝われ!!あのアレがこのクォーターファイナルを1番象徴したプレイだなと!!いつもビーコルは藤井選手のルーズボールへのダイブで流れを変えられたり川崎への勢いをさらに乗せたりして来たイメージがめちゃくちゃあった!!そこをあのコヤが奪ってのパス!!アレはひとつのプレイではあるけれど自分としては凄く印象深いプレイだなあと!!そこがまたコヤってのが最高なのよ!!マジで藤井選手にコヤが着いた時はえ!って思ったけどもうあの二人の戦いは本当に凄かった!!むちゃくちゃたぎった!!琉球戦!!正直今村選手との戦いが見たい!!雷太だとは思うんだけど!!でも天皇杯牧選手にやられたからそこも見たい!!フィジカルゴリラからブンレツゴリラになって欲しい!!


ノバシーノ・モリス

モリス!!出番は無かったけどここ最近にないくらいの熱いたぎりをしていた!!2試合目相手のプレスにたじろいだ時も凄く声掛けていたし外国籍にも凄いコミニケーション取っていた!!プレーヤーというよりメンターがメインになるかもしれないけれどこのCSは何よりメンタル!!気持ちが重要!!頼むぞモリス!!

いやー連勝ですよ。ビーコルって川崎に30回以上負けているそうですよ。交わること無かった神奈川のチームがBリーグの誕生で交わったらまぁ力の差歴然。1度は勝てたもののまた負け続けた。それを今度こそ、今度こそと信じて信じ続けた結果がこの2試合だったのかなと。この2試合は偶然でなくビーコルのチームとしての力で勝てたんじゃないのかなと。もちろん相手にケガ人もいたしグロい対戦成績をどうにかして戻さない限り川崎に追いついたなんて言えないんでまだまだですけどね!!でも本当に勝ててよかった!!

あと自分がたぎりすぎた故の例のアレですが、完全に自分の単独行動でやりました。お騒がせし申し訳ございませんでした。言い訳にはなってしまうのですが、CSまで連れていってもらったビーコルへのお礼に何かしたいと思い、もちろん試合中ブーストすることだとは思ったのですが何か違った形で少しでもチームの背中が押せたらと思い、立ち上がってあの形で応援してしまいました。お騒がせいたしました。多分、恐らく、絶対にもうしないので許してください。そしてそんなヤベエことしてるのに一緒に応援してくださった方々本当にありがとうございました。

さあ沖縄!!天皇杯のリベンジが出来るって今シーズンのビーコルは話ができすぎてるぅー!!!そもそも各チームにリベンジしなきゃ行けないことが多すぎるんじゃないかとかは言わないでね!!
沖縄には行きません!!行けません!!けど勝ったら横浜なのよ!!それも話ができすぎてるぅー!!!待ってるから!!勇輝は頷いてくれた!!絶対に勝って帰ってくる!!そう!!

俺たちは強い!!

横浜ビー・コルセアーズホームページ
https://b-corsairs.com/

ビーコル公式YouTubeチャンネル
https://youtube.com/@YokohamaBCORSAIRS

ビーコルTikTok
https://www.tiktok.com/@b_corsairs?_t=8Z6YYAalE7F&_r=1


サポートの準備できてますかー!!!