見出し画像

OverTheRainbow

という訳でホーム開幕!!琉球戦!!ついに来ましたこの日が!!イッツアワタン!!私たちのホームに!!完売ですよ完売!!キッチンカーが4時間前から!!いやいやたぎりすぎだろと!!思って11時過ぎ行ったらもう行列!!すごすぎ!!からのカレー求めの行列!!なぜか自販機も行列!!こりゃやんべえ!!日曜日気合い入れてさらに早く行ったらベリーベリーもう行列!!どうなってんのよ!!あののどかさは!!牧歌的な国際プールじゃない!!ブースト待ちの熱気を感じる!!恐ろしい!!前はいつかお客さん増えたらいいのにね~なんて会話しながら円形広場でゴロゴロしてたのに!!カメラとか来てるし!!答えたインタビューはいつどこでやるんだ!!古参の観戦感覚がまだ追いついてない!!そんなこんなで結果はこちら!!


一勝一敗!!王者にタイ!!しかし悔しさの残る一勝一敗でした!!1勝目!!あの悲しいニュースからくる不安!!それを打ち消すような全選手の躍動!!おいおいと!!これはビーコルちゃんホームの力がやっぱり欲しかったんだねと思ってたんですが!王者のカムバックは凄かった!!ローがいないのにハイ!!相手のスタートからのエナジーに飲み込まれちゃったかなと!!にしても...苦言!!BGMが無いなか熱いブーストをするキングスブースターに対して聞こえないBGMを探してブーストするビーコル!!これなんなの?特にディフェンスの出だし1個も聞こえなかった!!というかさあ!!毎回毎回シーズン毎に応援の曲変えるのもどうなんだろ!!おじさんそんな新しいのコロコロ変えてもついていけないのよ!!それで開始前ちょっと練習してはい本番!!一夜漬けより短い!!短期記憶もう厳しいんだから!!そりゃあ染みに染みてるゴーゴーキングスの方が強いって!!ゴーゴービコーとディフェンスでやってきたアウェイのがよっぽど声出るって!!応援が力になるって選手言ってるわけだから!!力になりたいのよ!!あとなんだ!!ウィーアービーコルセアーズはもう聴けないのかな?…アカン!!ちょっととまらなくなりそうなのでこの辺で!!


カードゲームに負けた子どもを
信じられないくらい煽るユトフ

ジュロ!!いや1試合目の最後に決めた2本のスリー!!マジで喜ぶと言うより「おいおい...」となりましたね!!琉球が反撃に行こうとする中での空気全く読まないあのプレイ!!1人だけ時間の流れが違うんだよな!!たしかに練習から最後まで試合以外ほぼヨガで流れという中に存在してない気もするんだけど!!だから2試合目最後の維持を見せたジュロの5得点を思うともっと最後任せて見たかったんだよなあ!!どこまで流れを読めない人が流れを作るのか!!もちろん全員バスケが最高!!でもジュロの理不尽も見たいなあ!その雰囲気もあっただけに!!


1週間で14番を着る意味合いが変わった

勇輝~!!任せる勇輝に行く勇輝!!1試合1試合で成長速度が凄い!!40点とってからあそこまで周りに信頼できるのかと!!そしてまだビーコルではイヤホンをつけるのかと!!にしても自分が感動したのは記者インタビューでの自分がエースと思っている宣言!!ちゃんとエースって聞いたのは自分としては初めてな気がして!!だからこそ2試合目!!エースが決められなかったらしょうがない!!本当にそう思う!!勇輝は苦しい展開だとマジで自分が責任取りに行くのよ!!だからあんなにしつこくアタックしに行ったんだと思う!!そこでリングに嫌われたのはしょうがないと!!リングが勇輝ガチ恋勢だったのかな!?さあ次はどの勇輝が見られるんだ!!


15時間寝たのにな~

ヨーニシノ!!ジュロとはまた違う流れる空気が違うのよ!!スピード感かな?爽やかな…フリスク、ミンティア、クロレッツ、ホールズ、シーブリーズ...まだ上手くわかんないけど!!なんか独特の空気感を持ってるよなあと!!そして1試合目で出たヨーニシノの2本!!ゴール下の得点と飛び込んできてオフェンスリバウンドの得点!!なんか爽快感があるのよ!!そして何より自分がたぎったのはヨー対ローのマッチアップね!!やはり琉球はローで押してくる場面が多かったけど1番ディフェンスが合っていたのはヨーだったんじゃないかと!!これはめちゃくちゃビーコルの武器になるぞと感じましたね!!オンスリー使うチームに対してはウチのヨーがいるんだぞと!!のびしろは凄い!!めちゃくちゃ楽しみ!!


デ、ソノ話イツトンボ出テクルンダ?

トンボ!!秘技!!後ろトンボ!!あの背面パスは本当に凄かった!!めちゃくちゃ会場沸きましたからね!!ベストアシスト取って欲しい!!というかスリーも今シーズンはスタッツ上がっていきそうですよね!昨シーズンより自信もって打っているように見えます!!そしてドライブね!!なかなか苦しんだインサイドへのアタックは外国籍の中では1番鬼バーがよかったような!!ベンチスタート故プレイタイムがちょっと昨シーズンより短いんだけどもう少し長く鬼バーを見たい!!1試合目で思ったのはジュロ鬼バーの息があってくるとワクワクが止まらんのよ!!ずーっと走って気づいたら得点入りまくってるみたいな!!2人でなんでも出来ちゃうし!!ここの連携がどうなっていくのか!後ろトンボの次はどこなんだ!!股トンボ?


え!?今シーズンから攻める方向逆!?

エナジーファイヤーバスケットカウントー!!この2試合!!個人的に火種が尽きるまでモリケンを見たかった!!スリーにエンワンに会場を沸かせるディフェンス!!これなのよ!!ディフェンスでも国際プールをファイヤーして沸かせるのよ!!もちろん勇輝が行く場面がチームにはある!!そこが止められてしまった時にうちには火薬庫があるじゃない!!エナジーがあるじゃない!!昨日のような展開はディフェンスから薪をくべてくべての着火ファイヤーよ!!国際プール大爆発!!1試合目は上手くいきまくった!!2試合目王者の力!!その時挑戦者はどうするんだと!!マッチライターバーナー火起こし!!ファイヤーへの道をもっと探して欲しい!!ファイヤー!!


最高の表情!!まさにKing👑

キングストロング!!いやマジ本当にすいませんでした!!全部決めるマン!!ハンパないエナジー!!ディフェンスも凄すぎてマジでビビった!!シュート練習から見てても筋肉むちゃくちゃ凄くなってんのよ!!けれどスピードはむしろ上がっているんじゃないかと!!そしてホーム開幕でのMVP!!からの2試合目!!俺はむしろ2日目の何としても自分が行くっていう気持ちが凄く伝わってきたのよ!!なんと言うかスコアの部分やスーパープレイってのは自分でも記憶に残るんだけど昨日はキングの何度でも自分で行こうというたぎり!!そこが凄く記憶に残ってるのよ!!王者相手に!!多分勇輝とキングの抱擁を見て群馬戦かなり自分としても悔しかったんじゃないのかなと!それを自分で糧にしてのステップアップよ!!カッコよすぎるだろ!!引かずに攻め続けたストロング2デイズ!!今シーズン見つかるぞ!!


もうちょっと安くなりませんかね!

ザッキー!!いやマジザッキーを出せと言ったけれど!!いやそのスクランブル的な感じで出るんじゃなくてですね!!こう!!思てたんと違うけど!!でもザッキーはやっぱりたまらんのよなあ!!母さんがいなくなって不安に思っていたバラエティ溢れる写真はザッキーが引き継いだと思います!!だから!!いや何のだからかわかりませんが!!
スリー見てぇ~!!!!急遽スリー打つ人が不足しておりますのよ!!だからあのコーナー!!見たい!!もちろんザッキーのスピードならフェイクでドライブも最高なんだけどね!!表現としては難しいけれどザッキーはここは自分を確立する場面なわけで!!マジで期待してる!!


バナナ🍌バナナ🍌

ゴリー!!やはりオフェンスファウルもらったのよ!!またバナナゲット!!(そういう契約があるかは知りません)なんか後ろトンボからスリー決めたあとなんかポーズ取ってなかった?マッスルみたいな!!ウホウホー!!最高なのよ!!じゃあエンワン取ったらドラミング!!レイアップ決まったらノミ取り!!オフェンスファウルもらったらバナナ食べるマネね!忙しくなるなぁ!!からのマイク持つのは両手!!可愛いのよ!!ゴリ身と可愛さを兼ね備え持つこの男!!バスケに愛し愛されたこの俺は!!
サンジュバンスードーウ!!(サンシャイン池崎的な喋り方してると思ってください)にしても昨日の今村選手追いかけつつのダーラムのピックにぶつかっても諦めず追い続けるコヤ。むちゃくちゃ感動した!コヤってのはまさにビーコルの象徴って度々言うんだけれど、段々コヤの凄さに気づいていって気づけば沼なのよ。ゴリキュン沼。しかし今シーズンのコヤのスリータッチ凄いぞ!!気をつけろ!!


ウッドコード・モリス

モリス!!いや短!!謎なのがモリスをどうするのかちょっとあまり見えないんですよね。ガベージだけ使っていくのかな?昨日ちょっと女子力を休ませたい時あったと思うんだけれどそこでも出ないんだよなぁ!!たしかにモリスと睡眠時間は大切にとは言うんだけどね!!も少し見たいなぁ!!


この男子すぐ手繋ごうとするっ!!

女子コ~!!もうみんなが心配してお気持ち表明よ!!1試合目は女子コのスコアが伸びなくても89点とってるから!!これでいいんだぞと!!これがウチらのビーコルや!!と思ってからの2試合目だから!!バスケットてたしかに全てが数字でわかる世界だからね!!言いやすくなるんだよな!!けど俺は女子コが何かやらかしてるなんてイメージもないし、むしろチームプレーをむちゃくちゃ頑張ってるイメージがあるのよ!!それがスコアってところには生きていないのかもしれない!!でもこれだけBリーグで活躍してきた選手よ?絶対この後やってくれるから!!あとマジで言わせてくれ!!ビーコルの力になりたいと思ってやってきた選手なんだぞ!!その選手が人生賭けてすんげえ頑張ってるんだぞ!!それを!!それを俺たちが!!応援すること以外できるのか!!よく考えて欲しい!!これはゲームじゃない!!一人一人心持ってんだぞ!!匿名の鎧を来て投げる棘はなんのためなんだ!!ビーコルを愛する仲間だからな!!忘れちゃダメだ!!渋谷戦!!俺は女子コにたぎるぞ!!

いやー一勝一敗。CSの悔しさもリベンジ果たしたかったなあ。あと最後怒り散らかしてすみません。昨日でX辞めちゃった某アナリストのポスト見てなんかとりあえず流しとけばいいか...と思ってた投稿もやはりチームに対して刺さってくると思うとむちゃくちゃ歯がゆくて!!やっぱり文字に起こすってことは意図があろうとなかろうと届くことがあるわけで。それがマイナスな結果になるなんて本当最悪。まぁ今回は意図がある行動を取ってますからね。通報してくしかないですけど。

にしてもこの2試合で改めて感じました!!やっぱりホームは国際プールなのよ!!むちゃくちゃ楽しかったなー!!

坂ニモマケズ
階段ニモマケズ
キッチンカートシナノヲタベテモマケナイ
イブクロヲモチ
29点ヨソウシナガラモヨクハナク
グッズニナラビイツモシズカニワラッテイル
ナツワプールノコヤニイテ
ショウリノトキハ ナミダヲナガシ
ハイセンノトキハ オロオロアルキ
ミンナニデタガリトヨバレ
ブロックモセズ ブロックモサレズ
サウイフモノ二 ワタシハナリタイ

とビーコル版雨ニモマケズができたところで今日は終わりたいと思います。書いてて自分に染みすぎて笑ってしまった。

さあすぐ試合だ!!やるぞ!!平日夜たぎり!!
木曜日なんて知らない!!絶対に勝つ!!まだ6試合!!まだまだまだまだ!!

俺たちは強い!!いくぞー!!ファイヤー!!

あ!!あと一言!!





また絶対に虹は描ける。待ってるよ変態❤



この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!