見出し画像

死闘の果てに

という訳で天皇杯アウェイ群馬戦!!そして改めましてあけましておめでとうございます!!最近noteの反応を沢山いただきありがとうございます!!皆様の声援がミスター三日坊主を奮い立たせております!!今年もよろしくお願いします!!

はいじゃあもう結果!!エイッ!!

\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアアアアアアアアーーーーーッッッッ!!!!!勝ちました!!ベストの4なのよ!ボトムの4じゃないのよ!
まさに逆転のビーコル!!最大20点差ってのはもちろん、3分切っても10点差よ!?そこからのエイッ!!

何度も追いつけそうな展開から相手にやられてしまいまたこの前のような…と過ぎり出した最後の最後!!徳俵がコートにあった!!踏ん張った成果が最後の3分で出せたんじゃないのかと!!何より全員が40分気持ちを切らさずにプレーしたからだと思う!!そして現地ブースターの方々!!グッディなのよ!!いや毎シーズンビーコルブースターのフリースロー上手い人への阻止率すごくない?最後のTJのなんて映画ならとりあえず決めさせてるシーンだから!!台本ぶっ壊しちゃうんだもんなあ!!昨日は本当にビーコルを愛する全ての人々のエナジーが導いた勝利なんじゃないのかと!!

アウダがいたから苦しい展開でも踏ん張れたと思ってる!!前のアウダならこの点差まで行くと集中無くしちゃうのかな…と心配してたけどやっぱり今シーズンのアウダは違いますわ!スリーポイントが安定しない中アウダのアタックよ!!ここがチームを支えてくれた!!これは個人的なんですが勇輝からのアウダLINEが1番美しく見えてしまう…無駄がないというか…もっと見たい!!

GOD is GOD!!
苦しんだ!!いやーこんな勇輝が来るとは!!自分が思うには対策にやられたんではなくそこに対して考えすぎていたような気がした!!あと疲れってのは本人が言ってないんだから言いたくないのよ!!疲れたなんて周りが言ってたら疲れてきちゃうんだから!!自分みたいに疲れたアピールして残業しない宣言する人とは違うのよ!!そして苦しんでも苦しんでも這い上がる!しかも試合中に這い上がってくる!!スリーポイントも決めてくるし!!何よりあの超絶大事なフリースロー決めるんだから!てかあそこでフリースロー打ってんのよ!!そこが凄いよなあと。好き。

ポウポウポウー!!
まずはこのコメント読みましょう。

いやもうこれを読んだ後に41のおじさんが何書いたって稚拙!!雷太には将来コラム書いて欲しいな。
にしても苦しい時にはスリーポイント決めて、最後のTJへのディフェンス。本当に雷太が来てくれてウチの1番の泣き所が無くなったよね!!いやちょっと誰をスタメンで出すか問題もあるけど誰を最後コートに立たせるか問題も出てきたね!!いやーいい!!いいのよ!!活発!

オーマイガーオーマイガーマザー降臨!!もうアキとのマッチアップは最高でした!!てかエースは母さんなのよ!!点差離れてても母さんのおかげでまだいけるんじゃ!?感がずっとあったのよ!やっぱりあの母さんがスリーポイントラインを走ってボールもらうアレよ!!アレがいいのよ!!昨日めっちゃワクワクしたもんなあ!!そして間違いなく今の母さんは気持ちが乗ってるのよ!!プレーはもちろんその後の感情むき出しの感じが最高なのよ!!こっから母さんは止まらんよ!!スタメンあるね!

CJ!!GJ!!!まずは脚がとりあえず無事でよかった!!からの!外せない場面のフリースロー!!からの!オフェンスリバウンド!!からの勇輝とのエナジーシナジー!!もうあんなんカッコよすぎるよ!!やっぱりゴール下はCJしか勝たん!!てか今シーズンの劇的勝利は勇輝がクローズアップされるけどそういった場面はCJが選手抑えたり仕事しっかりしてるんだよなぁ。派手なプレーも印象あるけれどしっかりオフボールでも仕事きっちりしてんのよね!まさにGJ!!

鬼バー!!もう間違いなくビーコルに流れを呼び寄せたのは鬼バーのスリーポイント2発でしょう!!鬼バーはゲームの流れがわかっているかのようにアシスト、スコアと使い分けている印象なんだよなあ!!まさにチームとして戦っていることを印象づけるプレーが多い選手なんじゃないのかなと!!からのディフェンス、リバウンド最高だからね!ほぼダブルダブルだし!てか今回6人得点2桁てやばすぎんのよ!!次の琉球のようなチームで鬼バーがどう走り回るのかは楽しみ!!あとずっと喋ってるよね!

エナジーエナヅー!!そう!!自分もいつものビーコルよりはディフェンスがソフトな感じしたんすよ!!かーっ!!やっぱり流石キャプテンなのよ!!自らが手本になり見せ付けてくれた!!そしてアシスト7本!!あとあのレイアップよ!!あそこ決まってなかったら流れが相手に行ってたかもしれなかったのよ!!そこをあのレイアップ!いやレエナッ゙プよ!!読みづら!!あそこで踏ん張って勝ちに繋がった!!いやまさにキャプテンとしてコートで仕事してくれたよなー!!休みなくエナ出し続けてくれるキャプテン!!最高!!

キングー!!いや指?手?めっちゃ心配だ!!何より動きがよかっただけに!!あのバックドアはもうキングの必殺技だ!!しかしこの三連戦はウイングがほぼ全員TJについたんだよなー。絶対チームとして乗らせたくないって意志をすごく感じたな。2試合平均20点取られていたのを今回は12点に抑えた。そのチームとして頑張りが相手を疲れさせ最後のフリースロー、スリーポイントを外させたのかなと!!まーたウチのウイングステップアップしちゃうなあ!!たまらんね!!無事を祈ります!

コヤ!!いやーコヤなのよ!!今日はスタメンかと!!たぎったー!!からのスリーポイント!!たぎたぎったー!!からのなのよ!いやちょっと苦しい展開のとき下向いてるんじゃないかと!!ああいう時コヤが引っ張るプレーを見たいのよ!!フィジゴリだけでなくメンゴリになって欲しい!メンタルゴリラ!!いやゴリラのメンタルわかんないんだけどさ!なんかゴリラいつでもブレなそうじゃん!!もちろんディフェンスは最高だったのよ!!期待を込めちゃってるのよ!!コヤなら20点取れる!!

モリスチャレンジ試合数増えまくり!!あのリバウンドができるなら前半の苦しい展開だったらモリスもう少し出しても良かった気もしちゃう!いやー相手のスタメンで出続けているパーカーも凄いけれど縁の下で支え続けていてくれてるモリスもすごいよね!!琉球戦はリバウンドリバウンドリバウンド!!リバウンドが勝負の分かれ目!!モリスがひとつでも多くリバウンドを取ってくれたらチームに勢いが出る!!勝てる!!

それにしてもベスト4…!!宇都宮さん、千葉さん、琉球さん、我々もここにいていいんですか…!!
でもどんな展開でもチームが諦めないのはもちろん、SNSでもチームを信じるツイートが多く見られたのがなんか嬉しかなったなあ…テレビから見守っていた人達の前向きなエナジーが届いて後押しできた…!!ということにしておきましょう!!

さあリーグ戦に戻って琉球!!三連戦2回あったし、リーグ戻っていきなり準決勝の相手琉球よ!なんか天皇杯が話出来上がりすぎてないかい!?さあザッキー!!舞台は整いまくったよ!!やるぞー!!勝つ!!

俺たちは強い!!

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!