見出し画像

目の前

という訳でアウェイ富山戦!!辛かった2試合の先に待ち受けていた富山!!お互いメンバーが揃っている中で勝った試合はなんか遠い昔!!コヤの大活躍があったのに大逆転負けをした富山!!CS前最終戦に不安にさせてくれた富山!!滋賀でやられにやられたブバがいる富山!!そして会場は日帰り難易度星3つの黒部!!さぁ結果!!エイッ!!

勝ちましたー!!!

まずは言わせてください!!ビーコルブースターいまくりin名水の里黒部!!師走ですよ!!日帰り難易度高めですよ!!それでもビーコルを現地でブーストしたいというエナジー!!最高すぎる!!そして響きわたるブースト!!特にディフェンスコールは凄すぎてどっちボールで始まるんだっけ…みたいになりましたから!!そしてそのエナジーを見事力にしたビーコル!!相手もホーム、そして連勝への思い!!エナジーが凄かったけれど!!神はいた!!そのもの白き衣を身に纏い名水の里黒部に舞い降りた!!連敗ストップ!!

ジュロ!!モリケンといる時間のがジュロの好きにできるからいいんじゃないのかなと!!やっぱりあの絶望スリーポイントはたまらんのよ!!個人的にはゴール下も頑張ってくれてたしもっと出ても良かったと思うんだけどね!!ジュロのブロックはブロックしてさらにビーコルボールにしてくれるから最高すぎるのよ!!ふんわりブロック!!そしてオフェンスも開幕の頃より外一辺倒じゃなくなってきてるのよね!!だんだんチームとの連携が取れてきているのかなと!!ここから仕上がってくると思う!!秋田戦はジュロがどこまでやるかがキーポイント!!ブロックからの一歩が長すぎるドライブからの絶望スリー!!待ってる!!

勇輝〜!!勇輝に祝ってもらえなかった誕生日の宇都宮戦!!からの!!うん!!わかってる!!そしてありがとう!!知ってたのね!!そうなのよ!!おじさん今年42歳なのよ!!それを42得点で祝ってくれるとか!!サプライズにもほどがありすぎない?(妄想って楽しいよね)個人的に思うのは42点取ったけれど勇輝しか得点取れるのはおらん!!というよりは後半にかけてもアシスト冴えていたしまさにポイントガードとしての仕事が素晴らしかったんじゃないのかなと!にしてもよ!あれだけシュート入ってたら今試合中自分何点か知りたくなるらないのかな!!!!からのインタビューで今知りましたって!!そういうところよ!!そういうところがみんなを好きにさせちゃうのよ!!チームの勝利のために戦うところが本当に伝わるのよなぁ!!

ちゃみなのよ!!ちゃみのコートでの存在感がどんどん増していってるのよ!!なんというか素人の発言で申し訳ないですが、打つタイミングがここで打ってくれ〜!!って思うときに打ってくれるのよ!!バスケットは流れのスポーツ!観客もチームもここで打って欲しいって気持ちはそこまで違うものはないと思うんだけどね!!その気持ちをフェイクってのもありだけど!!何より先日の試合での得点力を思えばまずシュートなのよ!!そして決めてくれて立ち上がりを落ち着かせてくれた!!その後もガドソン相手にディフェンス頑張ってくれたよなぁ!!秋田戦は古川選手とマッチアップだと思うんだけれど、古川選手相手に攻めるちゃみが沢山みたいなぁと!!ここの対戦がチームの流れをつくると思うんでね!!打ち続けるちゃみが見たい!!ゆうちゃみからのシューちゃみへ!!信じてます!!

ヨーニシノの風を微かながら感じさせて頂きました!!でももっと!!もっと風を巻き起こしてほしい!!たしかに今ディフェンスからのトランジションが少ないからね!!そうなると風を起こしにくいんだけれども!!もう少しヨーニシノを走らせたいのよ!!走ってなんぼのヨーニシノ!!縦に横に!!上に下に!!出して!!

鬼バー!!昨日の展開でも離されることなく粘れたのは間違いなく鬼バーのおかげでしょ!!あのエンドワン!!あのオフェンスファールゲット!!なんか昨シーズンの鬼バーが帰ってきたのよ!!そして勇輝との連携!!やはりスタメンがいいのかなと!!勇輝を走らせるプレイができるのは鬼バーだけなんじゃないのかなと!!これからは上がっていくのみ!!秋田戦!!秋田でトンボを!!

ノーファイヤーでも着火寸前なキャプテン!!いやあの惜しいスリーポイントは0.5点くらい欲ください!!まじであのエナジーモリケンが帰ってきたぞ!!なんかひとつひとつのプレイにたぎりを感じたのよ!!ここ最近の迷いが吹っ切れてきたんじゃないかな?だからもっとコートでみたかった!!セカンドユニットが機能してきていると思うのよ!!やっぱりそれは間違いなくモリケンのおかげ!!ディフェンスはもちろん!!自分からドライブやシュートを打つことで展開がいい方向に行っている!!多分秋田は勇輝を警戒するとは思うんだけれど!エナジーキャプテンが出る時間もやべえぞと!!そんな試合になる予感がした!!

キングストロング!!ブザービーターと言えば!!もうキングくんあの時間放ったら絶対入りますやんのやつ!!どうする?毎回ブースターでブザー持ち込む?ずっと入るんじゃね!?(だめです)
にしても勇輝からのあの高速パスを取れるのがキングなのよな!!マジでカメラ追いついてなかったんじゃない!?そのくらい勇輝のパスもキングのスピードも凄かったってことでしょ!ザッキーもだけれどああいう走るプレイが出れば相手の流れになかなかいかないと思うのよね!!試合としてはひとつの得点シーンでもビーコル全体の勢いをつける素晴らしいプレイだったんじゃないのかと!!キングのひとつひとつのストロングなプレイがチームに勢いをつけていくんじゃないかなと!!ここからは毎試合ストロングになっていくかが重要だと思う!!やんよ!!

ザッキーザッキー好きザッキー!!いやいや!なんすかあのプレイ!!あれ見ていた全ビーコルブースター声出たでしょ!!凄すぎる!!あの場面周りがまだ追いついていないから止まる選択もあったと思うのよ!!でも行った!!そして決めきった!!あのプレイが昨日の海賊プレイ大賞ですね!!(そんなのないです)あと何よりオープンで入らなかったあとのまた強気のコーナースリー!!そして決めきった!!…マジで来るぞザッキーの時代が!!この苦しんでいるチームにプレイで見せて、魅せてくれたザッキー!!今年大ブレイクすっぞ!

コヤー!!あーコヤなんだわ!!流石なのよ!!多分ね警戒するのは勇輝が浮かぶんだろうけれど!!攻守のトータルで言えばコヤが一番頑張ってると思うんですよ!!いやこれはシーズン通してもかもしれない!!何より昨日のあっという間の二桁という得点力もあるし!!そして定期的にもらえるオフェンスファウルのサブスク!!マークする相手はスコアラーの外国籍ガード!!ほら凄いでしょ!!凄いことやってる顔しないからみんな気づいてないかもだけど!!むちゃくちゃ助かるのよ!!ご家庭にもぜひ1台!!秋田戦ではもっと点取るコヤが見たいのよ!!ディフェンスが大変な相手かもしれないけど!!あの決めまくるコヤ見るともっとスコアするのが見たくてしょうがないんす!!

あーモリスー!!!やはりモリスと睡眠時間は大切にしておいてよかったー!!!モリスの恩返し!!そして決めた得点!!あーよかった!!リバウンドマジで負けてなかった!!ジュロの時間モリスがリバウンド頑張ってジュロが決めるって展開は今後出てきそうだぞと!!昨シーズンどころか前からだけど、モリスの得点は本当に得点以上のチームに与えるものがあるのよ!!ブースターもさらにたぎるしね!!やっぱり出た時間は結果も欲しい!!今のモリスならやってくれる!!

女子コー!!!お疲れ様でした!!チーム最長32分!!流石に最後の方は疲れているように見えてしまって!!リバウンド負けたくないはわかるんだけれど流石に32分はなかなか痺れるでしょと!!でもゴール下!!戦ってくれた!!特に最後の時間は本当に踏ん張ってくれた!!あとは正直スコアする女子コもみたいのよ!!ピックからの女子コへのパス!!これが少なくて!!ここが増えればさらに女子コがストロングになっていくんじゃないのかと!!身体が心配だけれど!!そんな日が来て欲しい!!ぜひ秋田戦で!!

いやーカムバックできましね!!

やりました!勝ちました!

でもディフェンスが…
え?片柳依頼苦しんでいた富山相手ですよ?
初勝利で勢い乗っているチームですよ?
でも勇輝だけじゃ…
え?僕その話してます?
勝ったことの話ししてるんですよ?
そもそも勇輝が42点取っちゃダメなんですか?
課題が全然解決してない…
え?勝ったのにですか?
中二日で課題って解決できるんですか?
むしろ勝てたことは解決の糸口じゃないんですか?

…自分なりにひろゆき論法をオマージュしてみましたがただの嫌なヤツに思えてきましたね…

論点をずらしたいわけでなく!!リバウンド!ディフェンス!インサイド!!まだまだ課題はあるとしても!!苦しい敗戦が続いたチームが目の前の戦いに必死に一生懸命になって勝ったことはまず素直に喜んでほしいなぁとは思います!!なんか自分がもし何か結果だしたのに過程がね…みたいに上司に言われたらスッキリ喜べはしないよなぁと!!まずこのチームの現在地を見たら欲しいのは勝利!!勝ちを噛みしめときましょ!!そこからよ!!

さぁ秋田戦!!秋田行ってきます!!
ピンクには色々因縁があるからな!!
絶対勝つぞ!!

改めて言わせてください!!

俺達は強い!!

We are B-CORSAIRS!!


ポウポウポウ!!

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!