見出し画像

体が元気じゃない話

12月半ばに転職をしました。
今は勉強期間のため何故か前職でもしていた福祉の仕事をしています。

死んでしまうわ!!
一日中人と関わって、気を遣って目を配って、明るく元気にしていなくちゃいけない。そして基本的にずっと動いていて喋っていること、人の多い場所なので病原菌の温床に浸かっているような環境。
通勤時間は20分座れると幸い程度の、1時間半かかる通勤時間。
帰宅後も身の回りの事と勉強を進めないといけないので、睡眠時間は毎日5、6時間となってしまう。言い訳になってしまうかもしれないけどHSPでADHDな疲弊しきっている私にその睡眠時間は足りなさすぎる。8時間は睡眠を取らないと、どこかしら不調になる。

以上の環境から37.5〜39度の熱が5日続く、胃腸炎になる、喉は1週間経たないうちに痛くなる、吐き気、食欲不振、下痢など繰り返している。
今はストレスで耳が痛い。耳鼻科に行って薬飲んでるけど、なんだか治りづらい。

毎日瀕死の状態で莫大なストレスを抱えているので爆発しそうだけど、こうして長文でnoteに掃き溜める事で、僅かながらストレスを発散している。
noteは雑多に流れるxのタイムラインとは違い、基本も的にジャンルに別れて記事を書くシステムであり、誰かに見てもられるかもしれない淡い期待と気軽さのある事がメリットのように思う。

思いをゆっくりと言葉にして記すことで、自分はこんな感情だったんだと、気持ちを整理することも出来る。

昔は日記を書いていたこともあったが何しろ昔から自分のことが嫌いなので、文を読む返そうとも思えず削除したり捨てていた。
しかし今はこうやって気まぐれで見てもらえて共感・同情してもられるだけで気が和らぐのだと気づいたんだ。

改善するために、まずは毎日10分でもいいから趣味をすること。早く絵を描きたいし、歌いたいし、ゲームを作りたい。そして睡眠時間をとること。これが一番大切だと思う。
さすがに生きることが出来ないので、会社にも異動願いを伝えたから3月いっぱいまで地獄。無意識に頑張ってしまうので気を張らずに生きていこう……

それでも応援してくれる人のために、自分の好きを見つけるためにイラストは描いてるから待っててね。


ラフ描き星界ちゃん
多分ガラッと変える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?