善悪と柔軟性と疲弊
この世の中は個人的主観で「良い」「悪い」に分けて、それを人に押し付けてくるやつが多い。
多すぎる。
乳児期の第一次反抗期を経て善悪を学習し、だいにじはんこうき多くの大人の姿を見てきても、結局は決めつけたがりのクソみたいな大人になるだけ。
さらに大人になれば、なんの意見も取り入れられない頭カチコチの柔軟性にかけたものの出来上がり。
そんな風にはならないで欲しいと、社会で子供を育てる風潮も出てきているが、どこまでそのニーズを受け取るのかによってクソを生み出す命運を分けるのだ。
そのお陰で毎日疲弊の日々を送っております。
考え方の緩さも、模範的に多人数の意見を尊重することも、バランスを保った上で若い人が増えればいいな…としみじみ思うのです。
「良い」「悪い」は法律を守ればいいわけで、それ以上の無駄で面倒臭い業務は廃止しようぜ
それと全く話は変わって、今までよりもかぎられたじかんでそのストレスを発散する新しい趣味(?)がYouTubeで音楽を聞くこと。
主にボカロとか好きな人の歌ってみたを聞く。この10年くらいで歌い手からデビューしている人も多く見かけるので、歌い手のレベルも格段に上がっている気がする。
そんなこんなでボカロもまた聞き始めているが、古き良きを残しつつ調教の進化を感じて良い!というか、ボカロを好きになったのもミクが生まれた年なので考えたくない恐ろしい…
ちなみに最近は「柊マグネタイト」さん、「内緒のピアス」さんの曲がお気に入り。
https://youtu.be/ST_AJmY_Tcc?si=_ep-T4IYAZxZ8bqT
知らない人はぜひ聞いてみてね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?