見出し画像

Destructive Impulsion

不意に湧き上がった怒りに
僕は囚われた

季節外れの暑さだった あの日

心の隙間に悪魔が するりと滑り込むように


瞬きする間すら無かった 一瞬の罠


唐突に
僕を取り囲むビルも木々も
傍らを駆け抜ける子供達も
ぬるい風も木漏れ日も川の潺も

そして 僕 自身 も

みんな 消え去れ と


あの感覚
紙一重 の バランス


あの時 あの場所で
僕がもしも 一人でいたなら
「それ」は 遂行された に 違いない


それから あれ は 顔を出さない
けれど 今も
あいつは 心 の 奥深くに
息を潜めて 留まっている

あれ は 悪魔からの 警告

だからこそ あの記憶は消してはいけない

あのおかげで 僕は
今 笑って生きていられるのだから


May,2009 - June,2016 - 20240203

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?