税理士試験 法人税 上級コース開始

来年の8月の試験で法人税合格必達を掲げております!
どこの予備校でも、合格発表が終わった12月から上級コースが始まるので、それに合わせて私も上級コースを申し込みました。


今までの予備校受講歴

簿財:TAC…1年で合格(一人目の育休6か月の間に勉強)
法人税:1年目:TAC(受験)→2年目:TAC直前期のみ→3年目:受験見送り→4年目:スタディング(受験)。
法人税は、育児×フルタイムで、通勤時間とランチタイムのみの時間ではどうにもならず、足掛け5年目です(恥ずかし)。

今年の勉強はどうする?

2月から3人目の産休・育休に入るので、今年合格できなければ、いつ…?という状況なので、がんばりたいと思っています。

さすがに5年目、基本的なことは理解しており、練習量や試験対策に重点を置くため(4年分のテキストなどもあり)、予備校はどこでもよい!安い!と考え、大学院が提携している予備校にしました。
模試などはTACや大原でも受験したいと考えています。

1回目の配送分のテキストなどが届きましたが、とってもシンプル!基礎コースのテキストや問題集もついてくるので(講義なし)、産まれるまでに進めていきたいと思います。