コゲラの巣穴を発見!

画像1 公園の雑木林を歩いていると、なんだか誰かに見られているような気がしました。すると木の穴の中から小さな鳥が見ていました(^^ゞ
画像2 しばらくすると顔を少しだけ出して、周りに天敵がいないか警戒し、一気に飛び出して行きました。
画像3 コゲラが巣穴に入っているのを初めて見ました。
画像4 よく見ると、キツツキの仲間、コゲラです。木の幹を登る姿はよく見るのですが、こうした木でも捕食活動をするんですね。どうやら木の実につく虫を食べていたようです。
画像5 しばらくするとまた巣穴のある木にきました。
画像6 あたりを伺い…
画像7 また巣穴には入りました。
画像8 朝からほのぼのとする観察ができてとても楽しかった。良い一日になりますように!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?