見出し画像

足音を聞かせて 【ミュージックビデオ】

新しい歌をアップした

おそらく、こうやって自分の歌に映像をつけてyoutubeにあげるのを始めたと同時期に生放送でただごはんを食べる配信をはじめた

今年に入ってわりとまめに配信できるようになっていたし、きちんとご飯を炊いて自分なりに丁寧な食事をしていたつもりだ

しかしここ数日、ニコ生がクラッシュして配信ができなくなってテイクアウトに気持ちがいってしまっている

食べてくれる人がいないと料理をしなくなるとかなんとか、そんな話を思いだした

作詞 作曲 演奏 / サトウザラメ
録音 / 2024年6月
撮影カメラ /  iphone

そりゃ いつまでも変わらずにゃいれないよ
必ずどこかから朽ちてく 果ててく

人間なんて脆いもの
百年歩けることは稀

どこまでが夜で どこから朝
いつまでたっても待ち人来ない

日暮れに夜明けになにしてた
なんでもいいのさ 人は他人

生きていて怖いことばかり
気がついたらすっかり大人さ

犬や猫 草花 雨風も
ただただ穏やかにで
あってほしいのに

誰かの決めごと ままならない
ズレてく流れる遠くまで

できるなら 見逃してほしい
下向いてすれ違う
僕は無害なもんだろう

いつかはさ
朝日をおがむまで
踊りつづける
ことなんてできなくなる

どんな時にでも
何していても
忘れられないような
足音を聞かせてよ

いつの日か
思いだせるように

噛み締めさせて

おかえり
ただいま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?