見出し画像

2024年5月の振り返り

5月は色々と考えさせられることが多かった月。ぼんやりしていた光もなんとなくハッキリしてきました。

1日の時間を何に使うかで将来は変わります。Xやブログ、何か始めてみたいと相談を受けることもありますが、その日に始めた方がいいですね。

やってみて違ったな、と思えば方向転換をすればOKで、この1日の意思決定が将来に及ぼす影響は計り知れません。日が延びるほど腰は重くなります。

30代は特にあっという間過ぎて、時間が有限であることを考えさせられます。先日まであと658日!(私の36歳まで)と言っていましたが後541日になっています。

今できることを先延ばしにできるほど時間は残されていません。そのマインドが大事。自戒です。

脱皮する時期

当たり前のことなのですが「人と膝を突き合わせて誠実に話をする」「目をしっかりみて話す」など、基本の徹底の大切さを改めて感じています。

忙しい時ほど丁寧さを持って人と向き合っていきたいなと思いました。

特に自分に足りていないことをズバッと指摘してくれる大先輩の方が数名いまして、恵まれている環境に感謝です。

この感覚を忘れないためにも、あえて会いに行ったり、お時間をもらうようにしています。その意見を受け止めてやってみたらこうなった、という報告もセットで行います。

人生の大先輩の見立てなど、思い返すとそうだなあと思うことはたくさんあります。

2024年6月の目標

6月は今進んでいる仕事の仮説検証をしっかりおこなっていきます。また、初めてお会いする方の予定もたくさんあるので、有意義な時間と思ってもらえるように気合を入れていく。

情報発信では、週刊コラムを週1でやっていきます。宣言!

6月も頑張りましょう〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?