『パルプ・クトゥルフ』リプレイ 「パンドラの箱」
見出し画像

『パルプ・クトゥルフ』リプレイ 「パンドラの箱」

 KP「 私がtwitterだと@zealotofBW、クトゥルフ神話TRPG関係では林潭玉の名義を使用している者です。今回キーパーを務めさせて頂きます。未熟・軽率な面多々あると思いますが、よろしくご鞭撻のほどお願いします」
一同「わー(パチパチ)」
 KP「まず手短に、パルプ・クトゥルフについて説明します。パルプ・クトゥルフはいわゆるパルプ小説の世界をCall of Cthulhuでプレイするためのサプリメントです。パルプ小説にも様々なパターンがありますが、このサプリは、知力体力に優れた英雄が艱難辛苦を乗り越え冒険活劇を繰り広げる、いわゆるヒーロー・パルプに近い作風です」
 「パルプ・クトゥルフはそのようなパルプ・スタイルにスポットを当て、単独のサプリメントとして成立させたものです。 通常のCoCと異なり、PCの名称が探索者ではなくヒーロー、敵対する相手はヴィランと呼称されます。ではまずキャラ作成から」

(続く)


以下は逆噴射小説大賞とは無関係で、字数には含めていません。

 『パルプ・クトゥルフ』は以下の画像のリンクの公式サイトから購入できます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!