見出し画像

コミュニティについて

初めまして、Tomoです。

突然ですが、皆さんは

第一志望の大学に合格して、学びたいことを学んで将来の夢を叶えたい、周りから褒められたい、無理だと行ってきた人を見返したい、今の怠けた習慣を変えたい、自分を変えたいなどの思いはありますか?

そのような思いを持っている方の役に立ちたいと思い今回コミュニティを作りました。

・Twitterを勉強のモチベーションを上げるために始めたはずが今では、勉強の妨げになってしまっている。

・独学で勉強したいけど、自分にできる自信がない、やり方がわからない。

そんな方にもおすすめです。

ここで少し、僕の自己紹介をしたいと思います。

僕は、独学で勉強をして大学受験で旧帝大学に合格することができました。

しかし、僕は頭が良かったわけではありません。また、うまくいかなかったこともあります

僕は、高校3年生まで、部活やゲームばかりしていて勉強はほとんどしていなかったです。

勉強量としては、宿題をするくらいでした。

高校2年生の終わり頃に、志望校が決まり勉強を始めたのですが、うまくいかず、河合塾の模試を受けた結果、数学では偏差値40後半くらいでした。

しかし、高校3年生になってからは、勉強法を色々と試行錯誤しながら勉強したところ、成績も良くなり、受験で合格することができました。

僕は、授業でアクティブラーニングをしていたり、友達と一緒に勉強して教え合ったりしていました。

僕が塾に行かずに自分で勉強した理由は、自分で自由に勉強をしたかったからです。

コミュニティでできること

このコミュニティは皆さんが主体の塾といった感じを目指しています。僕が先生の役として教えるのではなく、皆さんが質問し合いまた、教え合うことで理解を深めていくことが目的です。

1,お互いに質問をし合い、教え合う。科目ごとにLINEのオープンチャットでグループを作り、アクティブラーニングをしてもらおうと思っています。

2,受験に関する情報交換。これも、LINEのオープンチャットを使用しようと思っています。

3,オンライン自習室

4,勉強方法や受験に役立つ情報の提供

5,勉強の計画についての相談など僕にできることがあれば協力します。

他にもやって欲しいことの要望があればその都度追加していこうと思います。

料金について

料金は800円/月にします。また、参加してから初めの2週間は無料体験期間とします。

無料体験だけ参加して辞めるのもokです。

塾とは違うので、比べるのはよくないかもしれませんが、塾に行くのに比べればとても安いと思います。一年間でも1万円以下ですみます。で本当は無料でやるのが、良いと思います。しかし、有料にしたのには理由があります。

それは、本気の人だけに集まって欲しかったからです。サービス内容の一つであるアクティブラーニングは主体的な勉強であるので、やる気のある方でないと効果は出ないと思います。また、本気の人が集まることで、勉強をサボってしまう人でもやる気のある人隊のいる環境に身を置くことで、勉強をしないといけないと考えるようになれると思います。

支払い方法と加入方法

TwitterのDMに連絡をください。その後、僕のLINEを紹介します。

支払いはLINEpayでお願いします。

お支払いが確認されたらLINEのオープンチャットに招待します。

最後に

自分を変えたい、勉強ができるよになりたい、など思っている方はぜひ、無料体験だけでもいいので参加してみてください。

また、僕自身、多くの人数は対応できないと思います。なので、具体的にコミュニティの人数は決めてませんが、50人名様までかなと思っています。なので、参加したい方は(多分そんなに多くの人は集まらないと思うので大丈夫だと思いますが)お早めに連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?