年刊雑誌 梅雨

 梅雨というか、雨あるある。私、傘をさすのが下手くそなので65cmのデカめの傘を使うのですが、それでもやっぱり左腕だけは濡れる。なんでかというと、胸の前で右手だけで一生懸命傘を支えている分、歩くときのバランスを全て左手で担うために、腕をぶんぶん振るから。普段から手ぶらで歩くときはそこまで腕を振ってないと思うけど、傘をさしたら左腕ぶんぶんして歩かんと前に進めない気がする。傘から左腕ログアウト。左腕、びちゃびちゃ。オーマイ。

 職場に着くと、大体の人がまあまあ狭いスペースに傘を広げて干すんだけど、私のだけ一際でかい。黄色くてデカくて晴雨兼用。心強そうだがこいつにも私の左腕は守れない。困ったもんだ。

 雨の日が続くと年々やってられんなと思うことが増えた。大学生の頃はヴァンパイアみたいな生活を送っていたけど、今は日光浴びないと無理ぽ。日焼けはしたくないけど日光浴はメンタルにめちゃくちゃ大事だなと実感し実践する日々です。私にもし葉緑体があったらきっとぷくぷくに太っている。雨の日ばっかりだとマージでテンサゲ。note書くと毎回大学生の頃の話出しちゃうのなんか気持ち悪い。やめてえ。

 今年はなんだか梅雨明け早そうじゃない?いいじゃんいいじゃん!けど梅雨明け早いとなんかめちゃ暑くなりそうじゃない?これは偏見。

 「梅雨明け 早いとどうなる」で検索したけどよう出てこんかった。まあ今年もあちちな夏なんでしょうね。有識者の方はぜひ教えてください。私はねこあつめで着々と金にぼしを集めておりますので。ええ。もう少しでにわさきが拡張できるんですよ。にわさきを拡張した暁には!、、、。この社運がかかった一大プロジェクト、猫たちもにゃんとしても成功させたいと意気込んでおります。

 最近めちゃくちゃ腹立つこともあったけど、嬉しいというか幸せな気分にばかりならせて頂いている。浮かれている。特に、友達が青い紅茶をくれたのには感動した。バタフライピー。めちゃくちゃ飲みたかったやつ。幸。サチモス。できるだけ健康でいたい。こないだ歯医者さん行ったら毎日フロスしろと言われたのでちゃんとやっている。フロスやってない人はぜひやる習慣をつけてほしい。こんなに臭いものが詰まってたのかと気絶寸前よ。

 この夏は滝巡りとかしたいなー。滝を巡るのだよ。川を眺めるのだよ。涼を感じるのだよ。夏を楽しむために麦わら帽子まで買っちゃったりして、はしゃいじゃってんの。予定立てなきゃだね。浴衣なんて何年も着てない。びびる。好きな人と夏祭りとか行きてえんだ。じゃりっじゃりのかき氷シェアしながら食べるのだ。私はお祭りだとはしまきが大好きなのだけど、はしまきって西日本でしかメジャーじゃないらしい。かわいそうに。東ったらほんと。同情で涙出てくる。

??、僕はイトマキが好き????

えっ!!??????//////////////

はしまきは美味いから食えって話がしたかったの!ばかたれ!

梅雨は憂鬱なので、夏に期待を膨らませながら、やりすごしていくます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?