見出し画像

日本のIT企業は未だに古い慣習が多すぎって話

こんな記事が出ていました。 


これは、あまりにもひどいな。 
今どきメモリ4GBのPC支給しているとかやばすぎるでしょ。 
大手IT企業でこのザマだからね、そりゃあDXなんて進むはずがない。 

私だったら即効転職してますわ。 
だって、IT企業のくせにPCのスペックケチるとか もう終わっている
んですよ。 そんな会社に未来はない。 

最低でもメモリ16GB以上でSSD512GB以上のやつ、配れない会社なんて 
まじで終わっているね。 
GPUとかは高いからまだ分かるけど、メモリアップグレードするだけなら 
そんなにお金もかからないし それぐらいの投資も出来ないのは 
やばい。

最近だと、chatgpt禁止の会社とかあるけど 
そうゆう会社も終わってる。 
使う使わないはともかく、禁止にするとか意味がわからん。 
石器時代でも生きてんのかって感じですよ。 


もしね、そうゆう会社に勤めているなら 
転職をおすすめしますね。 









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?