テニスプレイヤーの失業がヤバいって話

コロナの影響で
沢山の人が失業してますが
それは、スポーツ選手も同じです。

特に悲惨なのがテニスプレイヤーですよ。

このように、 テニスの大会
そのものが なく

全仏オープンも
ウィンブルドンも中止に
なってしまった。

全米オープンのテニスコートなんて
病院ベッドになっている。

選手もそうだが
大会そのものが破綻してしまう
恐れもある。

しかも、主戦場のアメリカや
ヨーロッパにいけないわけですから これはキツい。

テニスプレイヤーは
収入格差がヤバいからね。

そもそも、賞金だけで生活
出来るのは せいぜい
世界TOP50人ぐらいである。

このまま、 コロナが長引きば
下の選手は 引退を
選ぶことになるかもしれない。

テニスプレイヤーは
海外を飛び回って ツアーを
回ることで 稼いでいるので

移動そのものが、 出来なくなるのは死活問題だよね。

さすがに テニスは
オンラインでは 出来ないからねー

なかなか 対策が難しいと言える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?