見出し画像

ビジネスでも、投資でも上手くいっていない人はテクニックに拘るよねって話


ビジネスでも、投資でも
稼げていない
上手くいっていない人の殆どは

テクニックや戦術に拘っている人が
多い。

私も昔はそうでした。
2年ぐらい、テクニックや手法に
踊らされていた時期がありましたわ。

テクニックやノウハウを覚えても
それだけでは殆ど意味はない。

それよりも大事なのは
土台となる
本質や原理原則や
戦略やビジョンです。


それらがあってはじめて
テクニックはテクニックとして
使えるようになります。


私の事例で言うと
私が投資で利益を出せるようになったのは 3年目で 

最初の2年は、−20%ぐらいだったのよね。

最初の2年は、ほんとにテクニックしか
やっていなかったから
成果が出なかった。

それこそ
ファンダメンタルズ分析や
テクニカル分析や
チャート分析 などです。

しかし、それって 
本質じゃなくね って
3年目に気づいてしまったわけですよ。

それからは、テクニカルな手法を
全部やめて 安定的に勝てるように
なりました。

なので私は、 基本的にチャートも見ないし 
テクニカル分析も
移動平均しか 使っていない。

極限までにシンプルなやり方に
絞ったら 勝てるようになった。

無駄なテクニックより
確かな本質を見極めないと
だめだよね。




何とかで〜稼げる方法とか 

そうゆう本とか教材よりも

ちゃんとした 本質を教えてくれる
人から、学んだ方が早いですからね。

稼げる方法に拘っている人は
ただの情弱です。

情弱だから、騙されてしまう。

そうゆうループに入ってしまう
人もいるよね。


あのね、 情弱の人って
何故か有名な人に飛びつく人が
多いんだよね。 

オンラインサロンに入ってる人も
情弱が多い。

サロンなんかで、
本質やゴールビジョンとか
教えてくれる人 います?

いたら ごめんね。

でも殆どいないはずよ。


物事には、 正しいアルゴリズム
というのがありまして

テクニックなんてものは
後からでも十分なんですよ。

それを先に学ぶから
だめなんだよね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?