見出し画像

もうあかんわ日記。病院に行ってきたってお話し

少し前から、お腹に痛みを感じて
いて。 

ただの下痢だろうと思っていたけど
便をしてもまだ痛い。
痛みがずっと続く、 吐き気もある。

これ ヤバいんでないのと
直ぐに悟りました。 

明日病院にでも行こうと思ったけど
この痛み やばくね? 

痛すぎてゲームすら出来ない状態
ギリギリなんとか 歩けるぐらいで

明日まで 持たないかもしれないって思い
タクシーで病院に行きました。

最初、救急車呼ぼうと思ったけど
病院はそこまで離れておらず
タクシーの方が安いので 
タクシーで行った。

そして病院につき。
最初の診断では、 胃腸炎では?
というお話だったが

そこから、 レントゲンやら点滴やら
なんやらで 2時間ぐらい待たされて

これー胃腸炎じゃなくて
尿路結石プラス炎症ですね  と

え、 プラスってなに
尿路結石にそんなバフ効果あるんですか
と 心の中で思った。 

結石に加えて炎症だと
そりゃあ いて〜わ。 
尿路結石といえば、妊娠と同じぐらいの激痛と
言われてるからね。
妊娠したことないから知らんけど。

私があんまり、痛い様子ではなかったので
先生も最初は胃腸炎だと思ったのだろうね。

レントゲンを見てみると
輝く石が ポツンとあるではありませんか。

石、キラーンって光ってましたもの。
この石、僕はここにいるよーってアピールしてるやん。

幸いにもサイズは小さいので
手術とかはない。 

これがデカ石だと、 手術になったりと
おおごとになるので 
チビで助かったわ。

で、尿路結石は判明したのだけど
もう1個の炎症バフがなんか怪しいと

なんか、腎臓とかがバフバフしてるのでは
ないかと言うことで 
そっちの方は再検査になり
またしても病院に行くハメに
なった。 

バフの分際で何してくれとんねんって感じよ

何が辛いって、 待ってる時が
腹痛くて何もできんかった。

スマホすらいじれる状態ではなかったので
ゲームも読書も出来なくてヒマだったわ。

イヤホンもないから、ラジオとか聞けなかったし
まじでイヤホン持って来ればよかったー
と後悔しましたね。  

スマホいじれないのは想定外やったわ。


あとさ、尿路結石になると
お腹調べるマシンで 
めっちゃ気持ち悪くなるのよ
しかもそれさ、同意書必要で

一定のリスクがあって
10万人に1人は死ぬし、 後遺症が出る人も
いるらしい。 

10万だからまだいいけどさ
これ、100人に1人とかだったら
流石に え ってなるよね。

手術ならまだ分かるけど
マシンに殺されるのは嫌よね。

ちいかわなら、 イヤ イヤって
言ってるわ。

あとは点滴のたびに全部戻したんだけど。
そうゆうの早く言ってくんないかな

全部戻したけど
点滴って意味あったのあれ

全部カムバックしたけど
アレは効果あったんか知らんけど


原因についてだが
私はタバコもお酒も一切やらないので
あと思い当たるとしたら

運動不足やな。

確かに冬になってから
引きこもっていたので
そのせいもあったかも知れん。

ちゅーことで
みんなも尿路結石には気をつけるんやで。
あれはまじで痛いからな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?