コロナ gotoを抑えて減税したらいいよねって話

またコロナが
拡大してきて

gotoキャンペーン
どうするのか 問題が
話題になってますけど。

一番の問題は
政府が柔軟な対応を出来ないこと
だよね。

今の状況だったら
gotoを抑えて、別のプランに
切り換えるのが普通だと思うけど

現状見るに gotoはやりっ放しで
別のプランもありませんって
感じでしょう。

それぐらい想定しとけよって
話なんですけどね。

まぁ、 一番いいのは

消費税減税や保険料や家賃などの
免除だよね。

goto何とかよりも
そっちの方がよっぽど効果はある。

マクロ的波及効果は絶大ですよ。

免除などは一部やってるけど
減税とか 微塵もする気ないでしょ
あいつら。

失業者が200万人を越えているというのに
未だに、減税の1つもしないなんて
なかなかのサイコパスですよ。

麻生とかいう、サイコパス財務大臣が
いる限り 減税は一生無理なん
でしょうね。

それにしても、政治家というのは
ほんといい身分ですよ。

給料も減らないし、
ボーナスも減らない。

ボーナスだけで300万円以上も
出てますからね。

麻生とかいう
サイコパス大臣なんて
年収4千万ですよ。

あれだけ、国民をバカにした
発言ばかりして
たいして成果も上げていなくても
こんだけ 貰えると。

日本は無能な人ほど
大臣になれるという
クソみたいなシステムで
回ってますからね。

正直、お先真っ暗ですわ。

そもそもgotoだって
減税したくないから
無理矢理作ったキャンペーンでしょ?

減税だったら
そうゆう混乱もないし
国民全員が恩恵を受けられるんです
けどね~

いつになったら
減税をするのやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?