ゲームレビュー シロナガス島への帰還

今回レビューするのはこちら。
シロナガス島への帰還




本作はクラウドファンディングで話題になったゲームで
たった2日で500万円以上集めていましたね。

私もずっと気になっていましたが。 
先日やっと、クリアしました。 

本作は、ミステリーアドベンチャーの
ノベルゲームとなっていて。
ところどころが選択式になっています。
正しい選択をすれば、展開が先に進むのですが 
間違った選択をすると、バッドエンディングになります。 
バッドエンディングのシーンは
若干ホラー感というかグロテスク感があります。 

主人公は 探偵の池田と完全記憶能力があるねね子の
二人です。 

基本的には探偵である池田目線で 
ゲームが進んでいきます。 

ミステリーのレベルとしてはまぁ普通ぐらいだと思います。
それこそ、名探偵コナンぐらいのレベルです。 
【爆弾解除のシーンで、名探偵コナンの映画を思い出したのは
 私だけでしょうかね?】

これって、コナンと同じじゃね? と

爆弾解除は時間制限もあるし、このゲームで一番
ドキドキするシーンだと思います。

ストーリーはネタバレになってしまうので 
あまり言えませんが。 
後半は、バイオハザードみたいな展開で
進んでいくのでちょっと怖い感じも出ていますね。
小さいこどもであれば、普通に泣くレベルだと思います。

ボリュームも結構あるので 
10時間程度は楽しめる、作品となっています。

インディーのミステリーノベルの中で言えば 
最上位クラスというか評価はかなり高いゲームです。
次回作があれば、ぜひともやってみたい作品です。

ノベルゲームやミステリー好きな人であれば
やったほうがいいと思います。
結構、心に残るゲームですからね。







PS

まさか、名探偵コナンで見た知識がこんな所で生かされるとは
思いませんでしたわww

コナンの映画に感謝ですね。



シロナガス島への帰還 2022_02_21 16_54_33
































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?