見出し画像

ブックレビュー 猫と竜


今回、レビューするのはこちら。 


猫と竜という漫画です。 

元々は、小説家になろう で連載されていたもので 

それがコミカライズされたものです。 

小説でも人気が高かったですけど、漫画になると更に 

人気アップしていますよね。 

それぐらい面白い作品です。 

世界観としてはよくある、世界観ですが。 

猫が魅力的です。 

猫と竜というタイトルですが。

竜と猫ではなく、 猫と竜なので。 

猫の方が主従関係としては上になっています。 

なぜなら、猫が竜の母親だからです。 

猫と一緒に育った竜は、 猫語まで話せるようになっています。 

竜がニャーニャー言ってますが、 これはぜひとも 

アニメで見てみたいものですね。 

母親猫は、 突然召喚されて 

魔法学校の生徒さんのもとに行って 

そこでも母親というか、 猫が師匠になっています。 

更に悪魔が出てくるのですが。 

その悪魔もなんと、母猫の子供ということで 

まさに最強すぎる猫と言えますね。 


最初から、最後まで猫三昧なので。 

猫好きであれば 見るべきでしょう。 


PS 

薬屋のひとりごと などもそうですけど。 

最近のライトノベルは、レベルが高いですよね。 

ここ10年ほどで、 ライトノベルのヒット作は 

かなり増えています。 

だけど、業界自体は 

今回のコロナ禍で結構ダメージを受けていますからね。 

最近は、回復傾向にあるみたいですけど。 

今後はどうなっていくのやらって感じです。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?