いよいよ明日から テニスのATPカップが始まるよって話


いよいよ明日から、ATPカップが
始まりますね。

ATPカップは、国別の団体戦なので
見ていてかなり面白い。

今年もAbemaで放送されます。

日本のメンバーは以下の通り


日本トップ2の二人と
ダブルスの名手の二人ですから。

大いに期待できる。

錦織選手の公式試合は、ほんと久々なので
注目度はかなり高い。

西岡選手は前回のATPカップでは
ナダル以外に全勝してるので
今回も期待が出来る。

対戦相手は、ロシアとアルゼンチンで
特にロシアは強い です。


キーとなるのはやはり、エース対決

錦織選手が 相手のエースを倒せるかだね。 

錦織選手なら、 勝てない相手ではないけど 何分ブランクがあるし
コロナで、 現地入りからの練習は
殆ど出来ていないですからね。 

そこでいきなり、メドベージェフは
なかなかキツイでしょ。 

元世界ランク4位の錦織選手と
現 世界ランク4位の戦いですからね。

選手たちは、そのへん意識してるのかな。

西岡の相手のルブレフも
世界9位ですから
普通に強い。 


見所たっぷりですね。 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?