選挙速報結果 普通の結果ですわ

以下が 速報結果です。

立憲だけは 頑張っていましたが
それ以外は
まぁ普通の結果です。

地方は相変わらず
自民党の圧勝です。

我が北海道も
自民党が2人 当選しています。

まぁ 元知事の高橋さんが
有名だから
これは しょうがない。

私は自民党には 入れなかったけどね。

ただ 自民党が3分の2
取れるかは 微妙なラインで
このままだと ぎり
届きません。

届かないと憲法改正出来ないからね。

あと ちらほら 面白いデータも
出てきて

立憲は 議席数を伸ばしたけど
30代以下には まったく
支持されていないという
結果が出ました。

これは言い換えると
若者を最初から切り捨てているとも
言えますね。

正直 お先真っ暗ですわ。

そして おそらく1番話題に
なっていた
令和新撰組の 太郎さんですが

比例の3番目になっています。

令和新撰組の議席数は2つなので

このままだと 落選しますね。

100万票以上 獲得して
落選すると言うのは

さすがにちょっと可哀想かなー
とも思う。

PS

正直言って 選挙は
全然盛り上がって なかったですよね。

それよりも 火事の事件と
会見が インパクトありすぎたから
世間は そっちに注目してたでしょ。

そして明日だっけ?

吉本の社長の会見もありますしね。

こっちの方が気になるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?