【超重要】これからは健康格差の時代になるよねって話

色々な格差はあるけども

日本においては、健康格差が
とんでもなく広がっていく。

結論から言えば

健康な高齢者になれるかどうか
で 全てがかかっている。

今回のコロナでもそうだけど
持病があった人や 生活習慣病など

健康が悪い人ほど、 なくなって
しまった。

人生100年時代なんて
言われてますけど。

それは 健康であって
初めて成立する話ですからね。

色々なデータを見ていると
ヤバいデータが ほんとに多い。

それこそ、 寝たきり老人が
5倍以上増えるとか

認知症の人が 10倍増えるとか

老老介護が めっちゃ増えるとか

結構悲惨的だよね。

不健康な 高齢者になってしまうと
まじで詰む。

それが日本なんですよ。

不健康になってしまうと
仕事もできないし
医療費は上がり続けるし
年金だって 下がるわけですから

いいことが まるでない。

まさに 健康な老人になれるかどうかに かかっている。

若い人は 関係ないとか
言う人もいるけど

若いころの 不健康な生活が
高齢になって 響いてくるわけですからね。

だから、 高齢者になってから
健康になっても それは既に遅し。

その前の 40代や50代で
気づかないと
詰むわけですよ。

そのへんが、デッドライン。

認知症だって
普段から頭使っていれば
なることは 殆どないわけですよ。

だって、将棋の棋士とか雀士とかで
認知症の人は 殆どいないでしょ。

ゲームをバカにする人も多いけど
高齢者はむしろ、ゲームした方が
いいわけですよ。

だってゲームしている 高齢者って
元気な人 多いでしょ。

私も 健康には 結構気をつけていて
タバコもしないし
お酒も飲まない。

そんで、 スタンディングデスクに
しているし
サイクリングもめっちゃしているし

食物繊維も摂るようにしているし
加工食品もなるべく 控えている。

基本的に テクノロジー文明が
進むほど、人間は不健康になっていくので

何も意識していないと
自然に太っていく。

だから、健康格差が広がっていく。

よくさ、 将来が不安だから
貯金してますー とか
言う人がいるけども

貯金するぐらいなら
健康に投資した方がいいと思うけどね。

本当に将来のことを考えるなら
健康に投資しないで
どうするのって感じです。

なので、 悲惨な高齢者に
なりたくない人は

健康に気をつけた方がいいですよ。 まじで。

PS

最近は 爽健美茶のキャンペーンの
ために

爽健美茶しか 飲んでないわ。

てか、 爽健美茶って自販機に
ないから スーパーまで
行かないと いけないのよね。

まぁー スーパーの方が安いから
いいけどさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?