見出し画像

禁煙してから随分経ちました

こんばんわ。
1/25、本日二つ目の記事です。
朝の坐禅から始まるZAZEN home FMです。

禁煙してから随分経ちました。
実は一回失敗しています😅。
なんかふとした気の緩みで吸っちゃったんですよね。
いや本当になにげないというか、コンビニ行ったら「ショートホープ」と言ってしまったんですよ(ショートホープを吸っていました。300円で吸いごたえがありました)。
本当になにげなかったので、吸ってから「おいおい」とセルフツッコミしたぐらい。

ですが今は吸っていません。
理由と言えるものも見つからず、強いて言えばタバコをいつも買っていたコンビニが閉店したのでちょっと離れたコンビニに行かなければいけなくなったぐらいしか思いつきません。
本当になんでかがわからないんですけど、昨年のクリスマス頃から吸っていません。
禁煙してる時は「吸いたい」という気持ちと戦うのがつらいと聞きますけど、ぜんぜんそんなこともなくてタバコを吸わなくても平気です。
なので、禁煙の秘訣を教えてください!と言われてもなにも答えられないですし、秘訣というかなにもそんなことも無いんですよ。
「気がついたら吸ってなかった」という状態ですから。
禁断症状もなかったです。

まぁレアなやめ方をした人の体験談として話半分でお願いします。
人によっては塗炭の苦しみとも聞きますがこういうやめ方も出来るんだぐらいでお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?