見出し画像

ファインウーブンの弱さを実感

こんばんわ。
10/30、明日はハロウィンですね。
朝の坐禅から始まるZAZEN home FMです。

iPhone15 Proの発売と同時にAppleのファインウーブンケースを買いました。

買った当初は純正のフィットの良さに惚れ込みましたが、今日左隅の被膜(?)のようなものが水膨れのようになって剥がれてきました。
AppleCareに連絡して、交換してくれるか聞いてみましたが結果としてはNGでした。
写真を送ったのですが、使用感があるとのことで却下になってしまいました。
下の画像が送った写真ですが隅の方のコーティングとファインウーブンが摩耗しています。

よく見ると摩耗しています

鳴物入りで登場したファインウーブンですが、実際のところは耐久性があまりない製品のようです。
ネットでは傷がつきやすいなどの情報は目にしてましたが、実際にここまで1ヶ月足らずで摩耗するとは思っていませんでした。
落としたり、引っ掻いたりはせずポケットに入れて持ち歩いていたのですがこうまで弱いとは想定外でした。
いつもはアップルを擁護するのですが、流石にこの弱さはびっくりです。

Apple Watchのバンドもファインウーブンにしようかと思っていましたが、考えを改めました。
ファインウーブン、お使いの方はお気をつけください。
相当弱いですよ。

代わりにレビューなども見てApple Storeで無難なクリアケースを代わりに買いました。
クリアケースなのに高いですが、純正品なのでそこは目を瞑らないとと思います。
流石にこれならコーティングの剥がれや摩耗はないと思いますがw
白のアクセントが良いですね。
MOFTのクリアケースも候補に上がりましたが、アクションボタンの部分が欠陥らしいのでやめました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?