見出し画像

2020年もあと数時間、皆さんよいお年をお迎えください

こんばんわ。
12/31、大晦日。
もうすぐ夕方の6時です。
朝の坐禅から始まるZAZEN home FMです。

2020年、終わってしまいますね。
今年は新型コロナウイルスで百家争鳴でしたけれども幸いなことに新型コロナウイルスもインフルエンザもかからずに終えることができそうです。

去年のインフルエンザは思い出したくもないぐらい重篤になってしまい、近所の指定救急医に近所の方の車で搬送されるというそれはひどいものでした。
記憶が断片的なのですが熱は40度まで上がり、うわごとのようなことを言ってた記憶があります。
今年は11月にワクチンを接種して、手洗いマスクの徹底だったのでコロナはおろかインフルエンザにもかからずに過ごしました。

新型コロナウイルスですけど、今日の東京都は1300人の陽性者が出てとうとうと言うかやっぱりと言うか1000人を超えてきました。
本当に東京オリンピックできるんですかね?
開催して欲しいという思いの裏側で大丈夫かな?と言う思いも強くあります。
世界中から人が集まって、競技をして観客もいるわけですから感染対策バッチリです!と言われてもやっぱり不安なものは不安です。
大河ドラマの「いだてん」を見てそれいけ!と思ってた気持ちがコロナで一気に盛り下がってしまったというのが僕です。

話変わって、大晦日ですので年越し蕎麦用のえび天を千歳船橋の八兆というお店に買いに行ってきました。
立ち食いの店ですが、美味しいんですよ。
出汁の効いたつゆとごま油でカラッと揚げた天ぷらが立ち食いとは思えないレベルで出てくるのでびっくりです。
以前千歳船橋で仕事をしていたときは小腹を満たす場所でした。
皆さん行列を作って年越し蕎麦と天ぷらを買いに来ていました。
地元に愛される名店だと僕は思います。

画像1

stand.fmの配信、今日もやりました。
Amazonで買ったピンマイクがいい仕事をしてくれましたね。
3950円払った価値があります。
音圧もいいですし、ノイズも入らないので2020年最後にいい買い物したなぁと言う思いです。
かみかみで内容も薄いのですがこれも練習。
積み重ねが大事です。
配信はこちらから。

それでは皆さん、よいお年をお迎えください。
また来年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?