見出し画像

双子が生まれます。

長男夫婦に初めての赤ちゃんができました。
数年間の不妊治療を経ての、なんと双子!
この秋、ばーちゃんになります。
今からわくわくどきどき・・。

現在妊娠5ヶ月。
嫁ちゃんの説明によると、
МD双胎、一絨毛膜二羊膜双胎、
つまり一卵性双生児。
性別は同じ、男の子2人か女の子2人かのどちらか。
さて、どっちなんだろう。

実は私も双子生まれ、一卵性双生児。
同じ顔の妹は6歳で病死してしまったのだけれど。
もし生きてたらびっくりするね、きっと。

嫁ちゃんになにかしてあげたくて、
ゆったりしたワンピースを買いました。
腹囲はすでに90センチに迫る勢い・・。
双子、大変やわ。

ありがとね、嫁ちゃん。
不妊治療諦めずに続けてくれて、
ありがとね。
産まれる前も産まれてからも、
きっとすごく大変やけど、頑張ろな。
ばーちゃんもできること頑張るから。
ね。

息子、あんたも、
いや、あんたががんばれよ!

#双子
#初孫
#МD双胎
#一絨毛膜二羊膜双胎
#一卵性双生児
#おばあちゃん
#祖母育児


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?